沈む天皇。

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・・・
沈む泥舟とわかってて、その日まで気づかないフリ

野次馬 (2022年7月 3日 02:22) | コメント(23)
おいらがずっと言ってきた事なんだが、自民党は経済界からの要請で人件費を下げる政策ばかりやってきた。非正規とか移民とか、そういうのが蔓延るのも、「安いから」に他ならない。非正規の救済と移民の制限をしない限り人件費は下がり続けるし、景気は回復しない。

政府や財界は生産性が低いから賃上げ「できない」という。だが、低賃金の本当の原因はほかのところにある。それは、30年近くにわたって政権与党の自民と賃上げを嫌う財界が結託して賃金を「上げない」政策を続けてきたということである。
その象徴が、のちに経団連と統合された日経連が1995年に公表した「新時代の『日本的経営』」という報告書だ。この報告書は、人件費削減のために派遣やパートなど首切りしやすい労働者の増大を提言した。
途上国の追い上げに遭い、新たなビジネスモデルへの転換を迫られていたにもかかわらず、それができない無能な経営者たちが安い労働力で企業収益をアップし、国際競争に生き残ろうと考え出した苦し紛れの策である。
その後も、留学生30万人計画と留学生のアルバイト規制大幅緩和、技能実習制度、特定技能実習制度など安い外国人労働者導入政策で「賃下げ」を続けた。さらに、それでも競争力を失う輸出産業のために、大々的な円安政策で日本の賃金の国際的切り下げを実施した。
これらの政策の結果、働く人の4割が非正規雇用となり、平均賃金は大幅に低下。しかも国際比較では円安で二重の低賃金化だ。一方、能なし経営者とゾンビ企業は温存され、「成長できない日本」「安い日本」が完全に定着した。

この「日本」という社会が、目的と手段を取り違えているとしか言いようがないんだが、「カネを貯める」のは悪いことじゃない。何のために貯めるのかというと、そりゃ使うためだ。高度成長からバブルに至るまで、「24時間戦えますか」と稼いだカネで、団塊世代が安心して老後の余裕を楽しめるような年金を払ってやりゃいいのに、海外で稼いだカネを持ち帰ると円高になるから、というワケのワカラナイ理由でODAで貸付、日本人には使わせない。稼いだカネを使わないで貸しているんだから、まさに吝嗇な金貸しそのものだw

・・・・・・中略・・・・・

古賀氏「先進国で日本だけ低賃金なのは自民と財界による賃金抑制策の結果」「賃上げ実現には自民政権と無能な経営者の退場が必要」 ★2というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。


-----------------------------
全くだな
日本を現状のように変えてきたのは経団連自民
今はジョブ型やら解雇規制の撤廃やらを進めようとしてる
ちょっと前だとホワイトエグゼンプションか
派遣緩和といい全てが日本国民の苦しみに繋がり、人口減に繋がるという......
-----------------------------
民主党の時に給料上がったのかよ。有効求人倍率上がってたか?

立憲民主党の職員、共産党員の給料高いのかね?
ボランティアって名目で搾取しまくってる政党が政権取ったらダメになるに決まってるだろ。
-----------------------------
↑ どっちも上がってたよ
-----------------------------
自民党は既存利権と経団連の手下だからな
既存利権と経団連に歯向かうような政策は絶対しないから一定層に支持されるけど、その代わり日本は衰退するんだよ
-----------------------------
低賃金は少子化に繋がるし
何とかしてほしい
-----------------------------
日本商工会議所は賃上げ反対だから政治家も無視できないわな
-----------------------------
政治は結果責任

民主党時代の労働賃金 世界4位
現在の労働賃金 世界28位

自民党支持者とネトウヨはこれの責任をしっかりとれよ
-----------------------------
賃金上げると中小が一気に潰れるからだろ
だから給料変わらないのに物価だけ高いって現象が起きてる
でもこれはそのうちに解消されるってのが政府の考え
物価が上がれば嫌でもその物価で買い物しなきゃならんから
経済が回り始めるんだよ
そうすりゃ自然と給料も上がってくる
今は消費者が耐える時期なんだけどネットで簡単に声を挙げられる時代のせいで大衆を騙せなくなってるんだな
-----------------------------
↑ ん?コストプッシュインフレが景気にいいということ唱えてる経済学者を日本政府は採用したんか?
-----------------------------
献金制度禁止!
-----------------------------
内部留保過去最高更新中、時給1500円にして吐き出させないと景気上がらん
-----------------------------
海外にばかり目が行って労働者は消費者という概念が欠落した結果がこれ
-----------------------------
そんなの前から言われてるだろ
でも低賃金の国民がこのまま低賃金でいいからと自民に投票してるんだから
そりゃ日本は終わるわ
-----------------------------
海外では皆が転職するから引き留めるために給料を上げる
日本人はどうせ止めないから上げる理由がない
-----------------------------
30年前から給与上がらん、安く遣う派遣社員と移民、国策
-----------------------------
まあ、30年ゼロ成長は紛れもない事実だからな
ウヨサヨレッテルを貼りごっこ遊びはもう止めて真面目に政策作らないとな
-----------------------------
流動化しようにも景気がいい業界がないw
早々コンビニの店員が土建屋で働けるか?w
出来ないことは出来ないんだよ、流動化より適材適所だろw
-----------------------------
日本の没落は円安が原因
ずっと円高を続けて海外の企業を買い漁ってればまだまだ先進国として戦えた
-----------------------------
↑自民党政治献金1位はトヨタ
-----------------------------
実際そうだろう
自民党は経団連と持ちつ持たれつだから
賃上げしないのを黙認してるし
本気で上げさせるんなら強権的なことやるしな
逆に経団連の要望の外国人労働者を増やして賃上げから逆行させてるし
-----------------------------
まともな事言ってるな
自民と経団連の癒着が問題、インフレ誘導してるのにベトナム人雇用は戦犯すぎる
-----------------------------
行く先は沈没とわかっていても変わりがいない
沈む泥舟とわかってて、その日まで気づかないフリして日常をおくってるだけの滅亡民族だよw
-----------------------------
アベが札束刷っては企業にばら撒き海外の隠し通帳に大儲け、自民は献金で大儲け
-----------------------------
対中包囲網で中国にケンカを売った状態からさらにロシア経済制裁までかまし
核保有大国二つを同時に敵に回したのがキチガイのキチ田

国力がないくせに大国相手に二正面作戦とかバカしかやらない
-----------------------------
俺は

東京選挙区→山本太郎
比例代表→れいわ新選組

に投票する
両親もれいわ新選組支持者だから計6票入る
俺は富裕層じゃないから税金を安くしてほしいんだ
-----------------------------
人件費を下げる以外にアイデアの無いやつを経営者にするなよとは思うわな
-----------------------------
賃金あげないと移民もこなくなるよ
いまでも大卒の移民はきてないからはね
-----------------------------
この40年なーんにもできんかった
東京集中
IT立ち遅れ
少子化対策
デフレ不況

なーんにもできない
-----------------------------
女性を貧困に追い込むと男のチンコを狙いにいく
少子化問題解決

みたいな糞政策だろう。成人年齢引き下げ、パパ活大流行、女性貧困
あまりに揃いすぎてる。
-----------------------------
> 自民政権と無能な経営者の退場を求める

理解できるけど、日本は中間管理職も低能だから、当分は何やっても長期低迷だよ。
-----------------------------
農業従事の国民を南米に移住させてた時も全てがウソだった
日本人は当時の日本政府に騙されて現地で大勢亡くなった
-----------------------------
有能な経営者は固定費である賃金を抑制しますよね?
-----------------------------
↑ 抑制した結果、自社の製品すら買えなくしているなら有能とは言えないのでは
海外で売るからいい、というのは間違いだぞ
-----------------------------
もはや原因とかどうでもいいんだよなぁ
具体的にどう解決するかにしか意味はない
-----------------------------
21年度の税収は過去最高の67兆といわれてるけど大して経済成長してないのになんでそうなったか
-----------------------------
日本人の賃金は韓国人よりも低いw
これが現実
ネトウヨの存在なんて何の役にも立たなかったな
むしろコイツラが調子に乗り出してからのほうが日本の没落が激しくなったわ
-----------------------------
ジミンを支持してきた無能ネトウヨには非正規ニート零細が多いという事実もある
-----------------------------
↑ ネトウヨの帝王黒瀬があれだからなあ...
-----------------------------
お前らワクチン打てよ
お前らオリンピック応援しろよ
お前らは自粛しろよ
お前ら節電しろよ
お前ら円安我慢しろよ
お前ら物価高我慢しろよ
お前ら通信障害我慢しろよ
お前ら節水しろよ
お前ら選挙でうちに投票しろよ

消えうせろ自民党
-----------------------------
なによりネトウヨがまともな職について裕福になってないっていう実態があるじゃんっていう
胡散臭い放送にでたりウヨユーチューバーやってるのがアベノミクスの恩恵って言うならそれはそれで笑えるけどもさ
-----------------------------
自民党のおかげでアジア最底辺になったもんな
-----------------------------
フィリピンにすら買い負けてるけど、日本は輸入に頼ってるんだよなあ
-----------------------------
言うはやすし
新しい体制に移行するには
自公経団連で旨い汁吸ってた
連中全てを敵に回すことになる
並大抵のことではない
-----------------------------

今の日本で一番要領よく儲けているのは「政府」で、これだけ世の中が景気だというのに、空前絶後の高税収というんだから、官僚だけがのさばって、国民も企業もその餌食ですw

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

天皇は、民を食わせる義務など無い。国民を守る責務も無い。

ので、天皇の臣僚は、日本人など守らない。

だから、沈んでいく。

まあ、早く天皇を地獄の底に沈めないと、日本人は天皇家と一緒に、あの世行きだは。

天皇の無い 蒼い空を取り戻す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?