そりゃ、天皇やその閨閥の無法が、天皇の威光ですから。
上記文抜粋
・・・・・・・・・・・
トップほど、規則正しい生活を!──藤原直哉
・・・・・・・・中略・・・・
おい、おい、おい。言われちゃ、そうなんだよな。日本はだからですね。まあ、兵はいいと。兵隊がね。規則正しい生活してるから実に立派なもんだ!と。
ところが、一番上がですね。まあ、酒飲んでですね。戦闘の最中にね。芸者抱えてたんだ!ってあるじゃないですか。上がね。そのー、邪念と流されるばかりで。昔っから政治配慮ばっかりでね。で、戦闘指揮間違えて日本軍がね。例えば、インパール作戦なんか。大変な損害を被ったなんて、よく言われんですよ。
で、言ってみりゃあ。経営者とか、リーダー。学識経験者、政治家。知的労働のしっかりしている人ほど。日常生活は型に嵌めて、きっちりやるべき!なんですよ。
ここは結構、凄い誤解がある!んです。
その、ブルーカラーはね。肉体労働の人はきちんと。まあ、言ってみりゃあ、きちっと型に嵌めた生活やればよろしいと。例えば、飛行機だってですね。ちゃんと操縦士たちってのはね。決められた手順があって、決められた手順を守んないと。業務過失致死傷って言われるわけね。
でもさ、航空会社でもどこでも。役員たちが、仕事中に酒飲んだってさ。どうってことないでしょ。で、夜更かししてね。操縦士がですね。夜更かしして、酒のんで翌日、乗務だったら大変だよ。
でもさ、経営者関係ないでしょ。翌日、会社でさ。役員会やったてさー。別に、どうってことないでしょ。こんな感じで、日本ではですね。トップが全然ね。自分の行動を縛らないのが当たり前だ!と思ってんですよ。
あれが、大きな間違い!
トップ自身が身を正して、行動をきちんと管理してないとですね。必ず、邪念とか入って来て、流されますから。だから、とにかく規則正しい生活するのが一番だ!と思います。
どんなに偉い人でも、規則正しい生活をすると。すごく簡単なことなんだけど。
えー、そん中に祈りの時間も、瞑想の時間も入れたら尚更、よろしいし。健康の時間も入れたら尚更、よろしいですね。
私はそういう風にしてくことが肝心だ!と思います。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり
日本は、天皇はじめ、指導者に責任が無い社会。
だから壊れる。
指導者は、神で、部下は草。
当然滅びますし、日本人存続のためには、日本国を滅ぼすしかないよね・・天皇ある限りは。
上記文抜粋
・・・・・・・・・・・
景公は晏子に問うて「明徳ある君が、人民を教化する方策はどのようなものであろうか」と問うた。
晏子は答えて
「その号令を明確にし率先して義を行ない、人民を苛酷に使役せず、悪を防ぐには刑罰をもってします。
下に求める者は必ず上に対して務め、民に禁じさせる者は自分もそのような行いをしません。
民の財物を保護し、これを侵害して利をはかることをしません。
礼儀法度を立てて、みだりに邪道を以ってこれを犯さず、民に求めることがあっても、害がでないようにします。
ですから、下はその教えに従います。
民に課する労役をほどほどにして、裁判を公平にして、邪道を禁じ、重労役を課して人民を困窮させず、重い刑罰に処して人民を害しません。
人民に禁止したことは、自らこれに反するようなことをしません。
ですから、下は上位の者を侵すことをしません。
古は百里で習慣がことなり、千里にして習俗が異なります。
ですから明徳ある君は道を修めて、民をひとつにまとめて習俗を統一します。
上は民を愛することを第一に法を定め、 下は相親しむことをもって義とします。
これによって天下にまちがいがおこりません。これが明徳の君が人民を教化する方策です」
と言った。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり
「民は草」 それが天皇で、日本人を守る義務が天皇には無い。でそれが国家のトップですから
そりゃ、日本人が死滅しますは。
天皇の無い 蒼い空を取り戻す
慈悲と憐みに富む社会になりますように
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?