見出し画像

書写山は、意外と。

ロープウェイが、修理点検中なので、本尊の分身が下に降りているので、それをチャンスに、書写山円教寺・・の出開帳に。



駐車場探しに少し苦労したけど。

ロープウェイ乗り場の出開帳先にお参り。

今日は、西国巡礼の小集団が来てましたね。

観音さんに、線香・蝋燭をあげて、 観音経と心経と、ご真言を唱えてお勤め。

中年よりも少し若い男女や女性が、そこそこいましたね。

一人の女性が、スマホで、観音さんの写真を撮ってたので、私も同じく・・


円教寺本尊{分身} 以前の写真です。

コロナ禍と感覚也価値観が変わったのもあるのだろうけど、須磨寺もそうだけど、参拝者が増えているように思う。

良いことだけど、前の戦争の前も似た状況だったてのもあるので、天皇とその財閥と閨閥に悪用されないように、祈りもします・・・

帰路の道は、姫路の街中を行ったので、「姫路ってやはり、それなりに街だな・・」と改めて実感しましたね。

お読みくださりありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?