2022年を占う。

まあ、年末に

2022年の日本は、世界は。


て易で占った。

も載せたし。私のも。


まあ参考程度に。


2022年の日本の動向は。

地山謙 上6


「邑国」というのは外国ではなく、国内の部落、県城といったもの
です。
ですから、上爻であり君の顧問とでも言うべきこの爻を、その征伐
に当たらせるのです。
外国との戦争には「長子師を帥ゆ(地水師 五爻)」が、師の正則で
すが、国内を平定するには民の尊崇を得ている元老を用いた方が
良いのです。


外征など考えるな。まず国内を安定


安倍晋三のもとに、公然と、日本の反共右翼、反(はん)中国右翼の議員たちが顔を出して集まることで旗色(はたいろ)が鮮明になった。だが、安倍たちは、もうひとつの反共右翼(はんきょううよく)政党である、維新の会とは、簡単には合流、結集しようとはしない。
 維新の会を、別動隊として、野党として泳がせる、ゲリラ戦の戦法を取っている。さらに、橋下徹という、ガラの悪い政治人間を、公職に就かないことで、無答責(むとうせき。何でも言える)立場の、自由な芸能人として、計画的に、テレビで暴れ回らせる戦術で、国民政治をかく乱する。 
 安倍晋三たちが、統一教会の正式の会員たちの集まりであるのに対して、維新の会は、統一教会( 英語で、Moonie ムーニーと言う)と極めて近いくせに、なぜか一線を画した、集団である。統一教会(Unification church ユニフィケイション・チャーチ)の内部が、
大きく割れているので、内部抗争があるものだから、安倍党と維新の会は、共同行動を取ることをしない。この両者の対立と分裂線を、私たちはじっと凝視して、内部に隠された秘密が明らかになるだろう。維新の会を、本当に動かしている、背後の集団が、はっきりすることで、もうすぐ彼らの正体が明らかになる。
 安倍党と維新の会 の 2つの凶悪な集団 と、それと対立する穏健で温厚な日本の保守勢力の代表である岸田政権の動きが、このあとも日本政治の中心である。
維新の会が、内部から奇妙な亀裂(きれつ)が起きて、数年後には、瓦解、崩壊することを私は予想する。かつ、「不祥事のデパート」と呼ばれる、維新の会の不良少年上がりのチンピラ、ゴロツキ議員たちが、次々とスキャンダルを起こして自滅、辞任が続出することを
予想する。 
 日本国の癌(がん)細胞である、安倍勢力と維新の会が、日本国民の前に鮮明に丸裸になったことで、その正体が、徐々に露(あら)わに明らかになってきた。このことは良いことだ。私、副島隆彦は、もし岸田首相が、安倍の元に集結する勢力を、冷たいケンカの形で、いがみ合いの末に、自民党から、何とか追い出すことが出来たら、岸田をホメようと思う。 


そういうこと。



世界の動向は・・・


雷風恒 初爻


「急に深まろうとする。正しい内容であっても凶。良いところがない」
「雷風恒」とは「久しく変わらない」ことを説いた卦(か)です。
「長く久しく変わらない」という状態に至るには、それなりの時間をかけてこそですが、この初爻はそうした時をかけずに、いきなり深まろうとする者です。
夫婦関係でも、友人関係でも、時をかけて深まっていくものなのに、急に親密になろうとするのは浅はかであり凶だと言っています。


SDGsとかの動きが、凶と。


新コロでの、「グレイトリッセト」も凶。


新しい生活様式~ニューノーマルも凶。


てか。



そんな感じです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?