神社神道は、新興宗教のカルト。天皇は非日本人の詐欺師でカルト教主。

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・・・
国家神道なんてたかが150年の歴史の新興宗教

野次馬 (2022年4月25日 01:13) | コメント(4)

神社本庁が裁判で負けた、というんだが、内部告発絡みらしい。神も仏も無いものかw まぁ、「神道」なんて宗教成立以前の原始的な教えで、そもそも聖典がないのだから教えすら無い、神道は日本オリジナルだという主張も嘘。デタラメ。仏教伝来より早くに日本に伝わっていた「鬼道」が神道の元であり、それは卑弥呼の時代です。鬼道は中国では道教に進化していくが、それは日本には伝えられなかった。日本の支配者は、道教以前から慣れ親しんだ鬼道を嫌い、中国から伝わった新しい「仏教」を国家宗教として定めた。それは唐という巨大な帝国の端っこで生きる以上、やむを得ない選択だった。

全国約8万の神社が属する宗教法人「神社本庁」(東京)の元幹部職員ら2人が、内部告発などを理由とした懲戒処分は無効だとして起こした訴訟で、最高裁第1小法廷(深山卓也裁判長)は神社本庁の上告を退ける決定をした。21日付。2人への解雇や降格は無効と認め、未払い賃金の支払いを命じた1、2審判決が確定した。

さて、国家としての公式な宗教は仏教だったが、卑弥呼以来の鬼道が滅んだわけじゃない。天皇家のプライベートな信仰として残り、生き延びた。それが、明治維新で廃仏毀釈とかあったわけだが、仏教は「国家宗教」として幕藩体制下の戸籍部門と農民管理を担っていたので、それで嫌われたという側面もあるだろう。そしてここぞとばかりに神道がのさばり始めた。国家神道なんてモノは、たかが150年の歴史しか持たない新興宗教です。

・・・・・・・中略・・・・・・・・・

仏教は基本、妻帯しないので他人が跡を継ぐ。神道は妻帯するので、万世一系w 三嶋大社の宮司は矢田部さんだが、「天皇家の次に古い家系」だそうですw その割には、専業の神社というのは少ないですね。仏教のお寺というのは日本中どんな田舎にもあって、江戸時代まで延々と続いた農民支配の基盤だったから。たとえば商売の神様ヱビスさんとか、漁師の神様とか神社はたいてい農民以外の職業がベースです。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

神社神道は、明治以降の新興カルト宗教。

天皇は、明治以降は、ただのカルト教主で戦争責任すら取らない詐欺師。

日本を守るためには、まずこの江戸までの「世界に絶賛される日本」を破壊した、明治帝政・天皇を皆殺しにするのが、ベストなのである。

天皇家を殺しつくして  日本独立。


北方から、天皇家駆除が始まるのか・・・

天皇の無い 蒼い空を取り戻す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?