noteのブログを始めてみて

今日の記事では、noteを始めてから1週間となるので、始めてみての感想と、これからの展望について、書こうと思います。

noteのブログを始めてから、これまでの自分の生活習慣や、また考え方が始める前よりかなり変化したなと(まだ1週間ですが…)実感しています。

朝のカフェで本などの知識や自身の考えなどをアウトプットすることで、1日スッキリ出発できますし、またそれを短くても続けてみることによって、変化は確実にあるなと感じています。
特に、明日の記事何を書こうかな…。とか、何の本を読もうかな…。と知的好奇心が以前よりも増して生活するようになったし、生活の中でいつも何か面白いことないかなと発見を探す毎日なので、とても楽しく過ごすことができています。

朝活の効果もあるのかも知れませんが、やはりやってみなくてはわからない感覚だと思いました。note書いてる方のモチベーションはそれぞれだと思うのですが、、

自分の場合、もちろん投稿した記事を読んでほしいのは当然なのですが、自分でインプットした知識をアウトプットする場を形式的にも持てる環境をつくることで、その知見が自分のものになっているし、それが貯まると財産にもなっていくんじゃないかなと思うので、とても良いなと改めて振り返って一番におもうことです。

これからも毎日投稿を続けて頑張っていきたいです(頑張ります…)し、より、自分が学んだことを多くの人にも共有していきたいと考えています。

今後は特に、これから社会人になるための基礎的な知識や、ノウハウ、また自身の専門分野(建築や街づくり)についてもどんどん書いていこうと思うので、スキとフォローをしていただけると、継続するモチベーションにも繋がるので、していただけると嬉しいです!

それでは、今回は以上となります。また新しい1週間も頑張りましょう!!
ここまで読んでいただきありがとうございました(__)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?