見出し画像

「やること多すぎ」ほか【日記#18】

2020/05/12の日記。ちょっとしたことをいくつか。

ショートショート

昨日、また懲りずにオリジナルのストーリーを公開した。

最近物凄いことになっている新型ウイルスに絡んだストーリーで、この前書いた短編小説よりは構想にかけた時間が短かったのに、こっちのほうが好評だった。公開してすぐは全然反応がなかったのに、次の日になってから反応が増えて、まったく意味が分からなかった。

あとこういう感想がマジで嬉しい。正直noteのスキを10個貰ったとしても、こういう感想が一通もなかったらリアルにへこむと思う。こうして毎日続けられるのも感想を書いてくださる皆様のおかげです。ありがとう。

そういえば昨日の日記、書いてない、、、?

登校日

今日、久しぶりに学校へ行った。僕は学校が大好きなので、普通にテンションが上がってうきうきしていた。身長と体重を測るのだが、ちょっとだけ身長が伸びていて嬉しかった。

身長を測り終えた後、担当の先生が「大翔もおっきくなったなあ。なんかちょっと寂しいわあ」と言っていた。その時に僕は、嬉しいような悲しいような、何とも言えない気持ちになった。

家までの帰り道を友達と3人で帰ったのがめちゃくちゃ楽しかった。くだらないことで笑って、内輪のノリで盛り上がる、あの時間が一番好きかもしれない。

あと配られた課題が鬼多かった。てめぇらは悪魔か。いや、鬼か。

20日が経ったらしい

今日で、noteの毎日更新を始めてちょうど20日が経ったらしい。あまり実感がない。

それと関係あるのかわからないが、今日はなぜか全く文章がはかどらない。さっきまでの文章を見ても分かる通り、一つのテーマで300文字くらいしか書けていない。いつもなら500字×3テーマで1500字なのに、今日はまだ700文字しか書けていない。

どうしてしまったのだろう、僕は

このまま明日になったら文章が書けなくなってた、とかは絶対やだな。

オンライン飲み会

今日、友達と話している時に僕が「オンライン、、、カードゲームとか面白そうじゃない?」とふと言ったらそれが結構いい感じらしく、急きょ今日の夜にやることになった。

カードゲームの他にもいろいろゲームをすることになり、zoomをダウンロードしてみんなで準備している。どんな感じになるのかな、、、?!

やること多すぎ

なんか最近、というかここ二、三日、やることが多すぎる。日曜日に受けるはずだった映像授業が、体調が悪かったせいで受けられず、振替をしなきゃいけないし、なんか今日から塾のweb授業が一コマ増えたし、毎日やっているスタディサプリも何日か分溜まってるし、今日学校から課題配られたし、なんなら前回配られたやつも終わってないし。

ここまでやることが多すぎると逆にどれから手をつければいいかわからない。そして現状逃避のためインターネットに潜り込み、またやることが溜まっていく、、、というクソみたいな負のスパイラルに陥っている。

あ~~~~~~~~~~やべ~~~~~~~~~~

とりあえず日曜日の分終わらせます、、、同時進行で、、、、

...

2020/05/12

画面右下の赤いハートマークを押して「スキ」していただけると嬉しいです! お礼にランダムで僕からのメッセージが表示されます!