Cape Mayに行ってみた

8月はトロピカルストーム Isiasによって各地で停電が起き、1週間程度停電が続いた人も私の近くにいました。なぜか我が家はIsiasが過ぎ去った約1週間後に突然停電をし不意を突かれましたが、幸いにも半日で復活しました。

さて、国単位では相変わらずのコロナ新規感染者を続々と増やし続けているアメリカ合衆国ということもあり、正直なところ休日もいまひとつ楽しめません。少なくとも個人的な感覚としてはトライステート+Pennsylvania以外は移動に当たって自主隔離の要請もあったりすることから、出向くこと自体が難しく、行けるにしてもあらゆるアクティビティに予約が必要だったりと面倒に感じます。

とはいえ、夏ですし遠出したいなあと思い、先日ニュージャージー州の端っこケープ・メイ(Cape May)に行ってみました。地理的にはデラウェア湾の向こう岸はデラウェア州というニュージャージー州最南端の地です。勿論出発地と混雑状況によりますが、私の住むCentral Jerseyからだと車で2時間〜2時間30分くらいで着きます。距離的には200マイル以上あるので東京-浜松くらいの距離ですかね。

ケープ・メイは全米で最も古いシーサイドリゾートと言われ、ビクトリアンスタイルのB&Bなどが立ち並ぶビーチリゾートエリアになっています。残念ながら繁忙期だったこともあり、ビクトリアン様式のホテルに宿泊はできませんでした。外観のみならずインテリアも非常に華やかなB&Bも沢山あり、Afternoon teaを頂戴しながら、決して日本では味わうことのできない宿泊体験を味わえることは間違えないです。次回は再チャレンジしたいところです。

画像1

こんな感じのB&Bが並んでいて、軒先でロッカーチェアやらに座ってチルしてる方々が気持ちよさそうです。たぶん日本の建築でいうと縁側でゆっくり的な感じですね。

ケープ・メイには灯台があります。観光スポットになっています。上に登るのはキツかったので、写真は遠目から。

画像2

ケープ・メイのビーチは他のジャージーショアのビーチと比べるとなんとなく落ち着いてるかなーと感じました。ただコロナの影響もあるでしょうし、平日だったのでわりとゆったりしてましたが夏の休日はおそらくかなり混雑してるのではないかと思います。

画像3

ビーチから車で5分ほど行ったところ、ワシントンストリートに土産物ショップやアイスクリーム屋、レストランが並んでいるので寄ってみると良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?