見出し画像

ロックミシンでロックしたい

最近Tシャツのプロジェクト(ご注文頂いた方々、しばしお待ちを!)に向けて、シルクスクリーンやロックミシンによる縫製とカットソーのパターンを研究していてドキドキしています。
僕がロンドンに住んでてパリに遊びに行ったりしてた頃の90年代中盤のズーリー·ベト(映画アンジップドでフォレス·ウィタカーが演じてた役のモデル)やジャンコロナといったロックミシンでチープな素材をセクシーに縫い合わせてたデザイナー達の作品を思い出したりしながらも、もっと自分らしいエスプリから、シリアスなテーラリングでは決して使わない、このロックミシンなる武器を通じて作りたいアイディアが沸沸と湧きます。
なんかここ暫く続いてる若いのに大人びて上質な素材で作られた控えめな服。
そげなん、何が面白いとや?
と僕の心が叫ぶとです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?