見出し画像

カフェと距離感

今日はお腹壊して学校に行けず、夕方からようやく外に出て家の近くにある、Breka cafeにいた。
ここ、ほんと最高で、安いし、珍しい24時間営業だしで作業にはもってこい。

特に夜は地元の人たちで満員。ここら辺に多いインド系の人がすごい来る。
話し声めっちゃうるさいけど、すごい愛想いいし、お年寄りは店ぐるみで助けるし、うん、今北米いるなーと感じました。

目の前のソファにインド人のおっちゃん座ってきたり、割とこっちでは見るけど、日本だとカフェで1つのテーブルシェアなんてしたことあるっけ?
結局なんにも注文しないで、ボーッとして、「今何時?」って聞いてきたので、教えたらサンキューっていって帰ってった。

なんとなく、こっちの人たちは、すごくなら良くなるには、やっぱりどこでも時間がかかるとは思うけど、ある程度の距離までは縮まるスピードがすごい速いんじゃないかと思ってます。

個人的にはその方が生きやすいなーと思ったり。まぁまだ分からないけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?