見出し画像

三条市長へギネス世界記録更新の報告の為、表敬訪問をしてきた時に感じたこと。

ギネス世界記録の認定証が届いたタイミングで12月1日に三条市役所へ伺い、三条市長に表敬訪問をしてきました!

午前11時から15分間の面会時間でした。
三条市長のいる市長室は三条市役所の3F。

秘書室で待機させて頂き、カメラを用意したり、市長に普段行っている活動内容を知って頂く為にiPadの中に写真を用意したりしました。

僕の時間の前にも訪問者がいらっしゃったそうで、市長はやはり忙しい。


そして11時を迎え市長室へご案内頂きました。

今回はウェブメディアとNHKさんが取材にいらっしゃって頂き、一緒に入室。

中には市長が待ってくれていました。

第一印象はその立ち振る舞いの綺麗さ。

身長は決して高いわけではないですが、スッと姿勢良く真っ直ぐにこちらをしっかり見ながら立って待っていた様子はさすがだなと感じました。

その後も人の話を聞く姿勢や気遣いなど勉強になる部分が多々ありました。

市長がフットバッグ 検定2級を達成!

お祝いのお言葉を頂き、市長自らフットバッグをプレーしてくれるなど、終始和やかなムードで進みました。

フットバッグ 検定の2級が決まるまで諦めずに何回もチャレンジしている姿も印象的でした。

ここまで諦めずに挑戦する姿勢を持っているからこそ、この若さで市長になれるんだろうなと思いました。

僕も実演しました。


そしてこちらも実際にギネス世界記録で挑戦した「ツーバッグ」という二つのフットバッグを片足でジャグリングするように交互にフットバッグを入れ替えるプレーも実演させて頂きました。

市長も興味深くフットバッグについてお聞き頂き今後三条市でも更に活動が広がりそうです。

この模様はNHKのニュースでも放送され、web上でも見れるので下記のリンクからぜひご覧ください。

ぜひまた皆さんにもの前でも実演できればと思います。

この認定証はしばしば持ち歩いているのでたくさんの方にご覧頂ければと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?