見出し画像

富士クリテリウム(予選/決勝)

皆さん、お久しぶりです💦

久しぶりというのもおかしな話ですが、心を入れ替え(何回目)noteやsnsを更新しようと思った次第であります。

早速本題に入りたいと思います。

機材セッティング

ホイール
→Fulcrum SPEED 57

タイヤ
→IRC 
  FORMULA PRO TUBELESS READY S-LIGHT
  28C(空気圧:前後4.0bar)
  ※メーカー推奨(5.5-7.0bar)
ギヤ比率
→フロント(54-40)、リア(11-34)

予選

スプリントするタイプではないため、決勝より難しいレース(笑)

ただ過去2回は集団スプリントでも、逃げでも予選は上がっているので、なんか上がる気がしていた。

予選がスタートし、何周か様子を見たあと今日は逃げが決まりそうな雰囲気がしてたので、今日は逃げようと決めた。

ちょっと動いて、繋がったりはしたがそのまま踏めば決まると思ったので、繋がったりしても踏んでたら4人で抜け出すことができた。

その後、追走が合流して逃げ切り確定濃厚となった。逃げは綺麗に強調して後半は楽しくわちゃわちゃしながら走り切ることができた。

そのままゴールし、予選は無事通過することができた。

決勝

本命のBSの体制を崩すべく、後半に向けて攻撃していくプランでレースに臨む。
個人的には、新年から体調が良くないので出しどころを、絞って必要なところで動いていきたいところ。

序盤は警戒していたBSが、全く動いておらずそれを察知してかゲンキさんが積極的に動く。

その後すぐ、ゲンキさん含む数名抜け出したところで、メインでマゴさんとどうしようかと話していたところ追走がかかりこの人数なら合流して回せば意味があると思いジョイン。

合流してからは、しっかりローテを回そうとするも足並みが揃わないためかペースが上手く刻めていなかった。メインではBSがひきはじめてどんどんタイム差が縮まり数周を残しつかまってしまった。

体調もよくなく、残ってできることもなかったのでつかまったところでレースを終えた。


レースを終えて

なかなか体調は良くないですが、ぼちぼち体調を良くしたいなと思ってます。
状態がよくない中での立ち振る舞いをもっとよくできたらななんて思ってます。

次のレースの宇都宮までもう少し時間があるので、コンディション、体調ともに少しでもよくなるよう頑張ります🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?