見出し画像

100日後に死ぬ社長~8日目~

今日は自分のアバター対応と相手力士を張り手できるようにしました。

デモ動画

ただ自分ではあまり何もやっていなくて先人たちの偉大さを感じた次第です。

FinalIK(VRIK)

アバターを動かすのにはかの有名なFinalIKのVRIKコンポーネントを使用。
作者がチュートリアル動画を作っているのでこれをメインの参考にしつつ。

日本語のこのへんの記事を参考にさせてもらいました。

鏡の設置

アバターのVR内での確認には鏡を設置する必要があるので、このアセットを使用。他の方法も検討必要ですがとりあえず。

ColliderとRigidbody

後はColliderとRigitbodyを自分の手と相手力士につけて力士倒せるようにして終了。

明日は相手力士の動き作ろうかな(どうやってやるかまだ考えてない笑

残金 ¥541,149(前日比 -25,856円)


残り92日

VRゲーム制作がんばります!ありがとうございます♪