見出し画像

マルチ商法成功者のYouTubeチャンネル「Dr.ヒロの実験室」をウルトラ紹介する記事。

こんにちは、たいしです。
3ヶ月ほど毎日記事を書いてきましたが、その中で度々名前を上げているYouTuberさんがいらっしゃいます。

私は昨年、マルチっぽいことを少しだけやっていたのですが、その団体に依存しすぎず良し悪しを冷静に考えることができたのは、このYouTuberさんがフラットな目線で質の高い情報を流し続けてくれていたからなのです。

私にとっては、毎日観るオンライン授業動画みたいなもの。教科書。
「みんな知ってるよね?当たり前だよね?」という認識で書いてましたが、よく考えたら知らない方もいらっしゃるだろうなと、過去の記事を読んでいてふと思いました。

そこで今回は、私の大好きで大切なYouTubeチャンネルである、
「Dr.ヒロの実験室」
をご紹介したいと思います。

〈Q.どんなチャンネルなの?〉

マルチ商法(ネットワークビジネス)で年収2000万円を継続していたDr.ヒロさんが、詐欺や洗脳で使われる心理効果やトークスキルについて紹介するチャンネルです。

マルチ商法を一方向で批判せず、事実ベースで情報を発信している貴重なチャンネルです。内容はもちろん、動画の構成や話し方の隅々に、視聴者を引き込む工夫がなされています。同じ発信者として、レベルが桁違いでとても勉強になります。

誰しもが知っておくべき内容が多いと思いますが、特にこんな方は楽しめると思います。

・マルチ商法、又はそれに似たビジネスにフルコミットしている人
・近しい人がマルチ商法をやっている人
・詐欺や洗脳に興味がある人
・逆に、マルチ商法について何の知識もない人


〈Q.Dr.ヒロさんってどんな人?〉

ネットワークビジネスを2社で計6年間経験し、最後の3年間で年収2000万を継続した、文字通り「マルチ商法の成功者」です。

マルチ商法には、セミナーで登壇して話すリーダーが存在します。その人たち……の話すマニュアルを作っていたレベルの人です。
ちょっとだけ同じようなことに足を踏み入れていた身としては、本当に雲の上の存在です。(しっかりとT-up!)

心理学、人心掌握術、洗脳・説得に長けており、人間関係のスペシャリストと言えます。そのバックグラウンドを存分に活かして容の濃い動画を連発されており、1 年で登録者数10万人を超すという離れ業をやってのけています。

〈Q.オススメの動画は?〉

正直全部観て欲しいんですけど、その中でも5つ、ずば抜けてオススメな動画をご紹介します。絶対に観てください。

①【洗脳のやり方】元マルチの教祖が解説します

→洗脳に関する超濃密で超高難易度の情報を、分かりやすく解説している動画です。学生だろうが社会人だろうが高齢者だろうが、全員が知っておくべき内容だと思います。洗脳の根本にコミュニケーションがあります。ぜひ。


②【マルチ商法の闇】本当の地獄は、稼いだ後に訪れます

→彼の出すマルチ商法関連の動画はどれも勉強になりますが、その中でもこの動画が私に与えた影響は計り知れません。マルチやってる人は絶対に観てください。マルチを安易に否定する内容ではなく、事実ベースで全てが語られています。この動画を観た上でそれでも続けたいと思った場合には、全力で頑張ればよいと思います。


③マルチ商法の勧誘を受けながら洗脳といてみた

→フィクションと題されているこの動画。リアルすぎて、ノンフィクションに見えるのは私だけでしょうか。勧誘の説明の仕方やそれに対する適切な返答、マルチの問題点などをこの動画一本で幅広く知ることができます。
まだマルチの勧誘を受けたことない人は、勉強になると思うのでぜひ観ていただきたいです。


④世界一のモーニングルーティンを解説します

→私のモーニングルーティンの基になっているのがこちらの動画。理論に基づいて効率を重視して作られているので、朝の行動が定まっていない方には勉強になると思います。


⑤プロが明かす、どんな副業でも稼ぐための思考TOP5

→マルチに限らず、本業とは別の「副業」で稼ぐための思考について説明されています。ネタバラシになってしまい恐縮ですが、ランキングの一つ「デメリットを全て無視する」は極めて重要な考え方だと思います。
「本業が忙しくて副業に時間を割けない」「プライベートで予定が多いから今はできない」
…副業に使える時間の余裕なんて、一生訪れません。副業を第一に考えて、そこから予定を設計していくしかないのです。それによって本業に支障をきたしても、その程度で諦めてはいけません。デメリットは全て無視して、目標に突き進む、その覚悟がないと副業は成功しないのです。


〈最後に。〉

私が存分に影響を受けていることが、この記事からも分かると思います。私の人気記事の一つです。
Dr.ヒロさんに出会ってなかったら、このような記事を書くに至らなかったと思います。私の考え方を進めて下さった、本当に大切なチャンネルです。

みなさんも、オススメ動画のうち気になったものだけでも良いので、ぜひ観てみてください。
きっと何か得るものがあると思いますよ。

ではでは、またお越しくださいませ。

サポートいただけますととても嬉しいです!!いつもありがとうございます。