見出し画像

9月24日 「売り言葉に買い言葉、なんでもいいから見せてよ。」

かれこれ何時間も言葉を探している。

いくら経っても見つからないからどっかに仕舞い込んだままなんじゃないかと家中の本を開いては言葉を摘んでみたり、じっと待っていれば自ら出てくるんじゃないかとテレビを垂れ流したりしている。

いつか誰かが発明した言葉を自分のものみたいにするだけなのにそれが上手く出来ない。
そう思うと道を作った人よりもその道を上手く辿れる人の方が評価されるなんて少し寂しい。

けれど仕方なくその1人。有難く奪い取る。

まだ辿り着く気配は無いけど締め切りがあるのでなんとかしないと。

来月には嬉しい報告としてみんなの耳に届くはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?