なぜ復活する事になったのか
まず最初に、
Q.なぜ復活することになったのか?
これに簡潔に回答するのであれば、
A.ずっとやりたかったんじゃ!!!!
やっとやれる!!!!
やりたいことやってやんぞ!!!!
うおおおお!!!! です。
まぁ前置きはさておき、かなり長い話になるよ。
これを読んでいるあなたは相当な物好きだと思う本当に。
復活する経緯というか、この約4年間何を思ってたか。かな。
ちっぽけな奴の自分語りに付き合ってくださいな。
2019年4月紆余曲折あり3ピースバンドEMERGENCY FOXの活動を始めました。
ライブにもなかなかな本数出演して本当に充実した高校2年生でした。
しかしながら2020年コロナウイルスの影響でやるはずだった企画とか大会とかいろんなものがことごとく潰れました。
そして我々2002世代はコロナで高校バンド生活の集大成を見せることは叶わなかった。
今までの日常と逆転して世界がまるっきり変わって、いろんなことを考えた。
考えすぎて冷めてしまったのかもしれない。
あれよあれよという間にただ学校に行くだけの生活が終わり、それぞれの道に進むことになって
2021年3月23日俺のバンド生活は幕を閉じた。
その年はライブにほとんど行かなかったというか、行きたくなかった、行けなかった?自分でもよくわからない。
今振り返れば一度だけエマフォメンバーでスタジオに入ってみたりしてたし、心の奥ではやり続けたかったけど本当にやれないのが悔しかったのだと思う。
そんな中、高校時代の戦友 鉄風東京はnokosuをリリースして全国ツアーをする。
鉄風はコロナの2020年、2021年もずっと戦い続けていた。
現在鉄風のDr.颯とは連絡を取ってたりしたからenn2ndでのツアファイに一緒に行こうって話になり相当久々のライブを観に行った。
度肝を抜いた。衝動ってこうゆう時のためにあるんだなと、
こんなこと書いたら大黒は嫌かもしれないけど、
当時の俺は目の前に立ってたはずの奴が遥か遠くへ行ってしまったと思った。(今は思ってないよ)
それからライブハウスにちょくちょく行くようになりました。
行くたびに最高だって気持ちと、ステージに立てない悔しさでごちゃごちゃになってた。
バンドを組む話も何度かあったけど全部ダメだった…
この時のもどかしい気持ちや、もしも今ステージに立てたらこんなことを思うんだろうって
この頃につくったのが「イグニッション」
今こうしてみんなに聴いてもらえて本当に嬉しいです。
この曲にの詳しい事に関してはまた別で。
そんなこんなで時は流れて今年の4月、就職を決める時期になった。
一応整備士の学校に行ってて、バイクのレースに関わってたので東京のバイク屋に行くつもりだったんだけど、
でもふとエマフォもう一度やりたい気持ちを残したまま決めたら一生後悔するんじゃないか?ずっとやりたかったんじゃないのか?そう思って
とりあえず話さな!って思い、全く会ってなかったよーたと再会してサシで飲みに行って、
馬鹿みたいに意気投合した。
やっぱり唯一3年間組んでただけあるね。
お互いやりたい気持ちがその日爆発したね。
そーたとはちょくちょく会ってて何回かやろうって話になったけど距離とかお互いの進路とか諸々ありダメでした。
とはいえ、ここだけの話
本当は3人でやりたかった。
エマフォとしてやるのであればこの3人以外はありえない。今でもそう思う。
でもそーたにはそーたの目標とか生活があるしスタートラインで立ってるところ別だったらもう出来るわけないからね。お互い選んだからな。やりたいことやるよ俺は。
ただそーたの本音はEMERGENCY FOXって名前を使って欲しくなかったと思う。
俺だったらそう思うしね。(使っていいかは聞いた)
じゃあなんでこの名前にしたんだって思うんだけど、
これは単純にエマフォとしてやって欲しいっていろんな人に言われた。
エマフォやってた当時出会ってなかった人とかに存在知られてて思った以上に言われた。マジでびっくりしたね。
こんなの応えなきゃダメだ!!ってなり
そんなこんなでバンド復活に漕ぎ着けました。
本当にありがとう。
始めるだけでこんなに大変なんだってやれるのが当たり前だと思ってた高校の時の俺には想像もつかないだろうな。
色んな人に助言を頂いたし、最近マジでみんな あったけえなぁって感じてます…
鉄風の颯は戻るきっかけを作ってくれたし、
まず鉄風のライブを観なければライブハウスに通うこともなかったと思う。
そしてエバブラの大竹、TIDAL CLUBれいくん、ジョージくん、Umisayaフナワタリさん
特にこの方々には本当に色々助けてもらいました。
大恩人です。
てなわけで
ここまで読んでくれてありがとう。
憧れに近づけるように自分らなりにやっていくので何卒、末永く、よろしくお願いします!
EMERGENCY FOX
Vo/Gt.大野 泰正
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?