note始めました

初めまして、千葉県在住の高校2年生、たいせーです

初noteという事で、自己紹介をさせて頂きます🙇

2001.9.18千葉県柏市に産まれそのまま現在も柏市在住です。小さい頃は幼稚園が大嫌いでよく塀を乗り越えて脱走していました😅

小学校に入学すると、持久走大会で1位を取ったり、バスケ部キャプテンを務め大会で優秀選手賞を取ったり、はたまた野球チームで県大会に行ったり。運動に目覚めて充実した6年間を送りました💪💪🔥

ちなみに高学年での愛読書は祖父がくれた辞書で、自分の机の中にはたいせー辞書(担任命名)なるものが存在していました(笑)

そんな楽しい小学校生活を送った私ですが、中学校では、起立性調節障害なるものと向き合う事になります。

殆どの日が午後登校になってしまい、成績も落ちる一方でしたし、午後練だけ参加していたバスケ部でも怪我をしてしまい、1年生の3月辺りが1番辛い時期でした。体調も不安定で午後登校すら出来ない時期もありました。

(そのうち不登校と言われる状態のメンタリティなど経験者ならではの事も書こうと思います。)

しかし、そんな中転機が訪れます。友達に誘われ野球部に入部して、今も尊敬している先生に出会いました。その先生は部活にも不定期にしか来ない私にも気軽に接してくれて部活というのは非常に居心地の良いものになりました。

そして合唱コンクールでソロパートをやったり、野球部では県大会に行ったりと中学校生活は結果的にいい思い出になりました。

ここまでが高校に入学するまでの私です☺️

最後まで読んでくれた方はありがとうございます!次回は現在在学中であるN高校での高校生活なんかをフィーチャーします!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?