不登校だった時のこと

私は中学校2年半くらい不登校でした。

たしか初めのノートに(https://note.mu/taisei_/n/n9922d0e2b2a7)にも書いたのですが、起立性調節障害というものになっていました。

これは医者にそう診断されたものですが、根本には学校に行きたくないという思いが強かったのは確かです。

私は学校が嫌いでした、いや授業が嫌いでした。

少し前の私のnoteを見てくださると分かるのですが、疑問を抱きながら授業を受ける内、やる意味無いだろこれ。という考えになり、最終的には不登校という状態になりました。

友達は多かったし部活は楽しかったので、午後登校して部活やって放課後は友達と遊ぶなんてのが多かったです😅

案の定中学を卒業すると起立性調節障害は治りました笑

そして、なんだかんだで今はやりたい事をやり、充実した毎日を送れています。

何が言いたいかと言うと

学校に通っている皆さんも何かしら不満を抱く事などはあるでしょう。

行かなくたっていいんです。

自分にやる気さえあればいくらでも道は切り開けます。

自分を変えられのは自分だけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?