見出し画像

10分コーチング認定資格講座を毎日実況します【22日目】

おはようございます。10分コーチング認定資格講座講師の坂井大誠です。

今日も6時ぴったりに始まりました!ラストセッションの日でした。

10分コーチング認定資格講座22日目

画像1

今日は今日だからこそというのもありますが、色々感じました。

今まで10分のセッションをやってきた中での成長や、課題、葛藤や挑戦など、めちゃくちゃ濃いものになったのかなと思います。


初めの頃は、「本当にコーチとしてスキル大丈夫か?」とも思いましたが、あの一ヶ月前の自分とは全く変わったものになっていると思います。

今日は特別に何か書くというわけでもなく、しっかり各々が自分の課題に取り組み、挑戦し、失敗しながら学び、成功体験を経験するという何とも実践的なプログラムだなと改めて思います。


来週は3日間だけありますが、一度の情報共有や0期との情報交換などセッションはもうないです。あとは実際のクライアントに10分コーチングを迎えるのみです。


とにかく今日まで走り続けたので、お疲れ様と言いたいですね。

一人も一度も寝坊することなく、きちんと時間通りに始められたことだけでも、素晴らしいと思いますね。


正直、今後コーチ業を生業として本気でやっていきたいという方は、このプログラムを受ける価値は、大いにあると思います。

マジでマジモンのプロコーチの時間をこれだけ自由に使えるし、自分のコーチングセッションをフィードバックしてもらえて、かつデモセッションまで見せてもらえる。

これは、自分のコーチングに自信があると同時に、これが正しいとわかっていて人に説明できる人ではないと無理なわけです。

それを難なくできる林さんはマジですごいなと、一緒に関わらせていただけることに感謝しかないです。ありがとうございます。


とりあえず、皆さんお疲れ様でした。

これからも学びを止めずに、自信を持って進んでいきましょう(もちろん自分も)


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?