見出し画像

10分コーチング認定資格講座を毎日実況します【20日目】

おはようございます。10分コーチング認定資格講座講師の坂井大誠です。

今日も6時に始まりました。皆さんのワクワクが止まりません。

10分コーチング認定資格講座20日目

画像1

今日はなんと覚醒を見れた日でした。


フィードバックでネガティブな要素はほぼ無く、最初、1週間前と比較してレベルアップが半端なかったです。

コーチングセッションは、とにかく即興性が強いので、その時その時の状態によって、関わり方や間合いなどが変わってきます。

また、クライアントとコーチの信頼関係もあるので、そこでいかにすごいプロが介入しても結果が素晴らしいものが生まれるとは限らないです。


林さんのフィードバックは何度見ても、聞いてもすごいのですが、林さんがやるデモセッションもone ofなので、基本的な部分は網羅した上で、個人個人の課題をクリアにしていくのが重要なのかなと思いました。

と考えると、セッション中にクライアントの状態に集中しながらセッションすると同時に、自分の課題にもフォーカスできるのは、自信と余裕があるのですごい成長だなと思います。


また今日教えてもらったことが、明日に実践され、また明日に実践されと、コミットレベルがハンパないので、そりゃ成長するなと思います。

改めて、すごいプログラムだなと思います。林さんには感謝です。


あとプラスして、今日より成熟するには、

・距離感の取り方(緩急)
・最後のまとめ方

の2つが上がりました。


コーチに余裕と自信があれば、ここの部分にフォーカスしながら明日もチャレンジできるので、また明日もワクワクしながら楽しんでいきたいと思います!


また、徐々にですが10分コーチングも認知度が増え、興味を持っている方も増えている感じもするので、これからどうなっていくかも楽しみですね^^

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?