見出し画像

10分コーチング認定資格講座を毎日実況します【25日目】

おはようございます、10分コーチング認定資格講座講師の坂井大誠です。

今日が1期のラストの日でした。2020/12/23

画像1

今日まで毎日欠かさずnoteを書いて、やはり継続することの大切さや、しんどさを改めて感じました。

何より、誰一人寝坊をせずここまでやってきたのは、本当に水準が高かったなと思います。


今日は、Q&Aや2ヶ月目のオリエンテーションということでしたが、自由な1時間でした。

どちらかということ、今後のコーチ業について話していたように思います。

これから、実践の2ヶ月目に入っていって、リアルなクライアントさんにコーチングセッションを提供していくようになります。


実は、2021/1月からも第一期の10分コーチングの1ヶ月目受講者が4名いるので、1月も林さんとともに講師としてやっていくことになっています。

とりあえず、今日から2週間は10分コーチングのために早く起きることはないので、ゆっくり休憩し、来年に備えたいと思います。(笑)


今日はもう達成感の日なので、特に書くことはないです。

とりあえずわかることは、この1ヶ月でコーチングスキルが抜群に向上したという事実です。

クライアントのみならず、コーチもここまで成長するのは、このプログラムの特徴だなと思います。


コミットメント高すぎる...


これからの未来が、もっとコーチングが市民権を得て、コーチングが必要とされる、人々の会話が重要視される世界線になっていって欲しいなと思いますし、今後の皆さんの進化を見届けながら、自分自身も見違えるほどの進化をお届けできればなと思います。

とりあえず、この1ヶ月お疲れ様でした。


1日目から25日目を書いて、マガジンにまとめてますので、興味のある方は1日目からみて貰えばと思います。

ある程度、擬似体験できます。


それでは、クリスマス、そして年末年始、良いお年をお過ごしください。

10分コーチング、最高です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?