note始めてみました。

1年半続けた長期インターンを卒業するにあたって、なんか新しいこと始めてみよ!ってことで、note書き始めてみます。noteを書き始める目的は主に三つあります。

①文章構成能力の向上
②自分の成長の軌跡を残す
③自分の感情を客観的に理解する

①に関しては、就活を通じて自分が文章構成能力が不足していることを実感しました。面接でなら伝えられることも、ESだとどうしても伝えられない。いつもいつもESをまとめあげるのに友達に頼ってばかりで情けない。就活をしている中で気づいたこの自分自身の弱点を、noteを通じて克服します。

②に関しては、大学生活いろんなことに挑戦して、色んな経験をしたのに、自分の変化・成長がもったいないくらい残っていない。だから経験の価値が薄れてしまっていると感じました。

③に関しては、僕はもともと備わっている自分の性格・性質と、その自分に拍車をかけた中学時代のある経験から、自分の本来もつ感情に蓋をする人間になりました。だけど、この性質のせいで人からよく勘違いをされたり、人を傷つけてしまうことがあります。だからこそ感情を文章にすることで、感情を自己認知し、人に適切に伝えられる人になります。

半年後の自分が大きく成長し、変化し、挑戦している人間でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?