見出し画像

革の宝石 ルガトショルダー

こんにちは

tai's leatherworksといいます。


 今回は、「革の宝石」と呼ばれるベルギー産ルガトショルダーを使ったミニ財布をご紹介します。

 ルガトショルダーは、ベルギーMASURE社製の牛革で、光沢と透明感のある鮮やかな色が特徴的です。染料で色付け後に光沢処理をすることで、この光沢が得られます。





 このルガトショルダーの別注色【アザレアピンク】を使い、鮮やかなミニ財布を制作しました。

 コンパクトな印象ですが、カードや紙幣、小銭を収納でき、収納力はしっかりとあります。 

 この財布のこだわりポイントは、内側にピンク色のヌメ革を使用し、ファスナー引手にデザイン性が良く、邪魔になりにくいYKK製エクセラを使用している点です。



 ルガトショルダーの特徴でもある「トラ目」も美しいピンク色のミニ財布を販売してますので、是非ショップでご確認ください。

【BASEショップ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?