見出し画像

人生とはなんぞや?

こんにちは!24歳社会人2年目のtomです。関西在住、某スーパーマーケット企業に勤めてます✌️何か書き留める事をしたいと思って始めました初投稿です笑、

毎朝厨房仕事をしながら思うことありまして、"人生このままで良いんかな?"と。実家暮らし、月給20万前後で毎月12万貯金、趣味のバスケを週一⛹️‍♂️、行きつけの店で酒飲んで主人(マスター)と駄弁る、穏やかなる日々に文句のつけようなし!と悦に浸る性格だと感覚的に悟っていた。でもどうやらおかしい、ここ2年ほど何かに"心地よい"とか"衝撃を受けた"といった心揺さぶられる感覚になっていない。サイコパスとまでは言い過ぎだか、無機質・無愛想・無関心的要素が家系タンメンの野菜ぐらいにマシマシしてる🥬これは良くない要らない感情だわと、ゆるキャンみたりモルカーみる等さながら阪神園芸がグラウンドを平すかの如く己の心を癒し整え決死の抵抗をしている。そんな自分自身に対して何か腑に落ちない、are you happy now? って煽りちらしている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?