6/5 今日はunityお休みです

今日はいろいろあって、あまりunityをさわることができなかった。
一応立ち上げはしたものの、昨日のエフェクトで詰まってしまい、とりあえず先に進めることとした。
今日は30分も触れなかったうえに、昨日のやり残しをやって終わりという感じだ。
結局ダメージ受けた時のスクリプトの書き方や、回復を取った時の書き方がわからない。
わからなかったところをメモ代わりに書いて終わろうと思う。

・ダメージを受けたタイミングということで、ダメージを受けたタイミングでhitEffectを読み込んだら、エフェクトがずっとplayされっぱなしになる。
・ダメージ床にhitEffectをつけてtriggerタイミングでPlayにしたら、なぜか動かない。
・いま気づいたけど、healEffectはアイテムを取ってdestroyする前にStop actionをdestroy設定にしてるEffectをかければいいのでは?
・ダメージ床についてはステップ8のパーティクルのインスタンス化がいいヒントになりそうだ。

明日はもう少し時間が取れると思う。
最近はunityが楽しすぎて一日が過ぎるのが早い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?