見出し画像

朝日みどりの里「日替わり定食」

4月初旬、仕事のついでに自家用米の仕入れ、高校の同級生が自営米専業農家をやっていて今シーズンから米を買っていします。同じ自営業としては少しでも応援してやらんとです。

そんな同級生が「昼飯を奢らせろ」と懇願するので近所のレストランにピットイン

画像1

「道の駅みどりの里」内にあるレストラン、初めて入ります。名産の朝日豚仕様のとんかつ定食をやでもか食べたい衝動にかられましたが奢ってもらうのに1番高いのを選ぶとか出来ない小心者丸出しで「日替わり定食」ww

画像2

画像3

コロナ禍で同級会やら飲み会で集まれない高校の同級生達は元気なんだろうか的な話をしつつ

画像4

野菜炒め定食ながら唐揚げが付くのは得した気分

画像5

元から奢りなので得してるのですけどね

新車のハイブリットSUVで颯爽と買える同級生を見送りながらやっぱりとんかつ定食食べても良かったじゃねえか、、と悔しがる△

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?