見出し画像

ごった煮感覚ミートソース

夜、風呂の順番待ちで30分の空き時間に料理作りたくなりますよね(断定)普段は豚か鶏の挽肉しか買わないのですが珍しく牛豚の合い挽肉買ったもんだから衝動的にミートソース作りました。

レシピなんて適当なんで玉ねぎ、人参、ピーマン、椎茸、エノキと冷蔵庫の野菜を片っ端から微塵切りにして炒めて挽肉も投入

画像1

肉の色が変わったら味付けにドンドンぶち込みますようぉ、、、トマト缶、ケチャップ、醤油、酒、みりん、砂糖、鶏がらスープの素、

煮えてきたら塩コショウして牛乳と、とろけるチーズも入れて。。冷凍庫に余ってたサラダ豆(業務ス)もそのまま入れて一晩寝かせて完成

画像2

パスタに使うことなくご飯のお供的に日々の食事で食べていきます

画像3

ニセスパニッシュオムレツにかけてミートライス的に

画像4

フライパンにたっぷり作ると家族4人で食べても何度も食べれます

画像5

弁当に入れたりトーストに乗せたりミートソースウィーク◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?