見出し画像

硬派

今日で2月も終わりです。

2月から3月への月替わりというのも、12ヶ月中にいくつかある、大きな切り替わりの印象が個人的には強いなぁ。

まぁどれも好きなので、2月から3月への移ろいというものを、楽しませてもらってる感じでしょうか。

2月の印象は、他の月よりも日数が少ないというのもあるのか、経過が早く感じます。

1月から2月は地続きな印象で、2月はサァーっと過ぎて、3月が来るという様な。

2月も第二週辺りから、もう春を心待ちにしている気がします。やり込んだのか、大して深入り出来なかったのか、それでももう、2月の第二週を迎えた辺りで、気持ちは春に向いてしまっているのです。

今年も、春の陽射しの何処かの田舎道で、赤いスイートピーが聴きたい、そう思います。

お店の水道管が凍って大変だった2月。
そんな事もまるで無かった様に、季節が変わってゆくのです。
もうトイレが流れなくなったり、水道が出なくなったりするのを気にせず、むしろそんな事は梅雨入りする頃には、もうすっかり忘れてしまっている事でしょう。
思い出した時には、幻だったか様に。

先日、幼馴染が来店してくれました。
幼馴染というのはどれくらいの距離感かというと、実家の同じ町内で近所に昔から住む家の同級生です。
幼稚園、小学校、中学校と一緒でした。

ここから先は

2,543字

¥ 200

ありがとうございます。頂いたサポートはスネオヘアーおよびたいらのおやまの今後の運営資金とさせて頂きます。応援宜しくお願い致します。