長文の文章が書きたくなった

なんとなく長めの文章が書きたいなあと思ったのは2ヶ月くらい前のことで、当初は自分と紐付けして書くのがなんか嫌で匿名ダイアリー(通称:増田)に日記を書いていた。でも増田は基本的に政治のことを語ってる人が多いところだから、趣味のことをなんとなく書きにくい(趣味の界隈に物申す!みたいな内容ならうってつけのところなのだけれど)。あと、なんとなく書き手が誰かぼかさなきゃいけない気がして、日頃起こったことを書くにしても具体的な物事を全部ぼかして書いたりしていた。
もうちょっと身の回りのことを自由に書きたいなあと思って自分のアカウント作ってやってみることにした。そんなにインターネットに詳しくないからnoteのことカッコイイものだと思って選んだけど、実際はもう古い媒体なのかもしれないと思ったりもする。既にアメブロ使ってるけど、あれは長文書くところでもない気がしてやめた。あと増田はhatenaアカウントないと出来ないしhatenaブログでいいじゃんともおもったけど、最近関連サービス終わったみたいなの見てやめた。
昔吉本芸人がラフブロ(だっけ?)てとこでみんなブログしてて、そこがサービス終了してYahooブログに移行したらそこもサービス終了しちゃって、若手芸人の当時のブログはほとんど見れなくなっている。このブログもいずれはそうなるんだろうし、そもそも1度も移管作業もしないだろうけど、せめてnoteが1日でも長く続いてくれたらなあと思う。
まあここも2・3記事書いて飽きて終わる気がするけど。今書きたい話、インターネットに垂れ流したい話がいくつかあるから、それさえ書けばその後飽きようがまあいいか。気合入れて始めて上手くいった試しのない人生だから、なんとなくダラダラ続けばいい、位のモチベーションで行こうとおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?