見出し画像

Apexs Legendsシーズンエスケープ開幕!

新レジェ、新武器、新マップと追加要素盛りだくさんなシーズン11通称エスケープが開幕致しました!
カジュアルモード、ランクマッチを回した感じ筆者の感想などを書いていきます。

新マップ「ストームポイント」

なんといってもぶっちぎりに広い!グラビティキャノンなどで高速移動などは可能ですが、安置まで遠かったりするのでスピーディーに安置移動し、強ポジを確保して交戦するのがキモかなと感じました。また場所によってはプラウラーとスパイダーが大量発生する場所があるので敵パーティーと同時に交戦すると大乱闘スマッシュ○ラザーズが始まります。

新SMG「CAR」

個人的にはすごく可能性がある武器なのと今のストームポイントのマップに適した武器だと感じました。理由としてはライトアモ、ヘビーアモの二種類の弾薬を装填可能で弾が切れにくいという性質があります。新マップのストームポイントは広いせいか物資弾薬不足になることが多々あるのでマップ的には相性抜群と感じました。性能に関しては個人的にはパワー不足に感じました。というのもやはりR301カービンとフラットラインが強すぎるので仕方がないように思います。マップが広い分、中距離遠距離の睨めっこになりやすいんですよね。。

新レジェンド「アッシュ」

リーク情報では「レイスの上位互換」 「ナーフされないとやばいだろ」 「ファミチキ下さい」などの感想が絶えませんでしたが、実際は上手くレイスと差別化されていてぶっ壊れレジェンドではありません。

レイスとは違い、より奇襲に特化したレジェンドだと使用した感じ思いました。
一方通行のポータルで高速に移動して、射線を広げたり、アビリティで敵を拘束して敵を1人ダウンしきるなどレイスより攻撃的でアクティブなレジェンドです。
特に筆者が強いと感じたのは敵と膠着状態になった時にウルトで敵の背後から一気に詰めれることです。敵からしたらいつの間に後ろから?!となるのでたまったものではないです。
ただウルトを上手く使えないと事故が多いレジェンドなのと、もし敵パーティーにアッシュがいた場合はどこから詰めてきてもおかしくないと心構えが必要です。

以上シーズンエスケープの開幕の感想でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?