記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ドキドキ文芸部】あなたとドキドキを感じて寝れなくなる

西美濃八十八人衆のチャンネルで、稲葉さんがやっている、ドキドキ文芸部の実況をみた


以下、ドキドキ文芸部のネタバレが含まれます


























ノベルゲームというのか、アドベンチャーゲームというのか、その手の文字を読むのが主なプレイ内容のゲームは、あまりやったことがなかった

シュタインズゲートくらいかな、ちゃんとやったのは
ダンガンロンパを同じジャンルとしてみるならコレも

避けているジャンルではないんだけども、どうも手が伸びない

基本、音楽だとかを流しながら、ボケーッとゲームをするのが好きなので、どっしり構える系のゲームは、気合を入れないとできない

これが、歳をとり衰えるというやつ。集中してゲームできないのよ


そんなノベルゲーム関係に疎い私でも聞いたことがあるゲーム『ドキドキ文芸部』

ヤバイ。面白い。なんとなくそれだけは知ってて、前々から気になっていた
その気になりが、より強くなって、少し動画でも見てみるかと、稲葉さんの実況をみた

「アッ、コレ無理なゲームだ」

恋愛シミュレーションから、別のゲームになる

例外が発生しました。

プレイ前に警告文がしっかり目に出て、なんか怪しさがありつつも、そんなこと忘れてプレイして、メインヒロインのサユリちゃんが重度の鬱がわかり

「アー、鬱を扱うゲームだから、警告がでたのねぇ」なんて、みながら思ってたら

例外が発生しました。

サユリちゃんが、主人公と別ヒロインといい感じになってる場面みてしまい...

翌日、主人公が気になって家に行くと、首を吊って死んでいる彼女が発見されるという

その後教えられるのだが、椅子から降りて首を吊ったので、即死できず、苦しんで苦しんで、手で紐を解こうとガリガリやって、指が切れて血が出て、そのまま死んだという

ここから、ドキドキ文芸部は、壊れ始める

びっくり系フラッシュのような演出のオンパレード

ドキドキ文芸部というゲームを、ヒロイン候補でない文芸部の部長、モニカが操り、それによりゲームが壊れてしまう

ゲームの怖いバグが起こりまくるんですねぇ

ダメよ私は、ホラー苦手なんです!!!
ドキドキ文芸部、気になって情報なしに買ってたらやばかったな...

休日に、実況を全部に終えて、しっかり夜寝れなくなりました。ハイ

そして寝れなかった夜が明けた今日に、このnoteを書いてるので、チャランポランな文章になっております...

いやァ、Switchでドキドキ文芸部+あるんですよねぇ...怖いけど、いいゲームではあるし、内容も好きではあるんですよねぇ

ホラーが苦手だけど、もう動画で恐ろしさは知ってるからいけると思うのよねぇ

ナツキちゃんとユリちゃんの喧嘩からのドアップモニカとか、HIKAKINみたいに首をグキッってやるナツキちゃんとか無理かも

でも、モニカの色々な操作とかを、switchでどう表現してるのか見てみたいんですよねぇ

うーむ

+だと、追加要素もあるらしいから、その辺もみたい

やるかぁ...


以上

つづく...?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?