見出し画像

とりあえず生きようと決めた

とりあえず生きようと決めた。
覚悟や決意のような腹を決めたものでありたいのだが、その境地に達する前に死んでしまいそうなので、ぼんやりととりあえず生きようと決めた。
他の人は何時生きようと決めるのか、そもそも生きようと意識してするのか。
残念なことに僕は極端に友達が少なく、かつ恥ずかしがってそんな話をしたことがない。
そんなことでとても興味があるのだが僕には見当もつかない。
僕の場合、生きようと意識的に決めたことは最近になって迄一度も無かった。

子供も残せそうもないから、こんな文章でもネットに漂うことをゆるしてほしい。

そもそもなにかを書きたかった、人に見てもらいたいのかも。
何かを書きたかった、だけどなかなか何を書いてよいの分からず筆がちっとも動かない。
さっきタイトルを「とりあえず生きようと決めた」で何か書けそうだな、続く文はどんな風だろうと頭の中で作文していたら、思いの外、筆が進む。
何かに残しておかないとこの気持が直ぐにいつの間にか消えてしまいそうに思えた。

こんな文章を公開するのさえ自尊心が傷つけられそうで躊躇してしまう。
とりあえずてきとうに公開してみる。それでダメだったらその時考えよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?