見出し画像

2022年11月のトレード結果【超簡単無裁量トレード】

10月はトレード数が33と少なめでしたが、11月は48トレードあり、通常に戻った感じです。

相場もだいぶん落ち着いてきましたが、まだボラティリティは若干高めで動いているようです。

私の場合、1トレードのリスクを一定額に固定しているため、ボラティリティが高いとロット数が小さく、低いと大きくなります。

取引ロット数に応じてキャッシュバックがもらえるので、できれば早くボラティリティが落ち着いてほしいのですが、もうしばらくかかりそうです。


※海外口座でトレードする際は、こちら↓↓↓を通して口座を作ると、トレードごとにキャッシュバックがもらえるのでお得です。



さて、11月の成績ですが、金額ベースで-9%。

今年は絶好調なので、年末に向けてもうひと頑張りしてほしい所ですが、なかなかそううまくはいかないものです。

ただ、これを執筆中の12月1日時に保有ポジションのいくつかが一気に利益確定し、また、負けを大きく上回る含み益がでているので、このままの流れでいってほしいところです。

まぁ、11月はノーミスでトレードできたので、成績は関係なく良しとします。


では、細かい成績を。


<手法その1>
①5勝1敗
②0勝2敗
③0勝2敗
④2勝2敗
⑤2勝2敗

<手法その2>
①0勝0敗
②1勝0敗

<手法その3>
①0勝3敗
②0勝3敗
③0勝3敗
④1勝1敗

<手法その4>
①3トレード:0.32
②5トレード:-3.83
③3トレード:0.31
④4トレード:-1.11
⑤3トレード:-2.01
※数値は目安


主力の手法その3が、今月はボロボロでした。

まぁ、無裁量なのでこんなものです。

安定して勝てることなどないので、また爆発する時を気長に待ちましょう。


今年も残り1か月。

大幅資金増は確定ですが、気を抜かずにミスのないよう、最後まで気を抜かずにトレードしていこうと思います。



手法の詳細はこちらの記事をご覧ください。

裁量トレードに限界を感じた方におすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?