見出し画像

今日はなんの日?

今日は給料日!

と思いきや、転職したことにより、給料日が月末に変わってしまった…。

これから先の生活でのお金のやりくりの仕方も変わると思うとお金の使い道は、公共料金の支払日も変更しないとかなぁなんて考えたり。

話は変わりますが
今日1月25日は『初天神の日』らしい。

1月25日は「初天神の日」。
Wikipediaによると、“その年の最初の天神(菅原道真)を祀る神社(天満宮・天神社)の縁日”と記載されている。
そもそも毎月25日は「天神さんの日」として、縁日や骨董市が開かれている日。
そのなかでも1月25日は1年で最初の「天神さんの日」ということで、「初天神」と呼ばれているのだ。

たまたま今日はなんの日を見つけたら、これが出てきた!

今日はなんの日って毎日あるみたいで、これからチェックしていこうかなあって思った!

そうすると毎日いつもより楽しくなりそうな予感がする!!

すでにやってる人もいるんだろうけど、そんなことを思った今日このごろ。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?