外出自粛要請…

生まれて初めてこんな要請を聞きました。土日の不要不休の外出は控えてくださいとの小池都知事のお達し…。本当にコロナの影響は凄まじいものだと心底、実感しています。

今日の夕方、品川駅前を歩いてました。品川は水族館や映画館、ホテル等があり人が大勢行き交ってる場所です。しかし今日は人もかなり疎らでしたね。春休みだし、いつもなら子どもさんも大勢いるけど、全く見掛けませんでした。映画も子どもさんが喜びそうな作品は近日公開となっていて、いつ公開になるか分からないですからね…。

私は超インドア派なので、外出自粛と言われれば家で寝て過ごしますwしかし、アウトドア派の方にしてみたら、この状況は辛いですよね…。

スーパーにはカラッポの棚が多くあって、昨年の台風前の事を思い出してしまいました。あの時もスーパーからパンやカップ麺が消えました。今回も…。買い占めって必ず起こるんですね。気持ちは分かるけど、他にも買いたい方がいるって気持ちも大事ですよ。

今日はとりあえず午前中に皮膚科に行って薬をもらいに行きます。午後は寝て終わるかな…。

1日も早くいつも通りの日々を過ごせる日が来ます様に…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?