起きている…

今、私は実家にいる。親愛なる母の病気が判明した。入院していた病院では主治医から余命宣告まで受けた。信じられなかった。何故、母が?…と何度も思った。

抗がん剤治療をしたが、あまり効果が得られなかった。母も副作用が辛そうだった。手術も出来ないのに抗がん剤を続けることに意味があるのか?副作用で苦しむなら、緩和医療に切り替えたいと母は希望した。

退院してから在宅医療を受けている。訪問看護の看護師さんにも週2回来てもらっている。在宅医療になってからの主治医にも。

現在の母は、顔色も良く食欲もあり調子はまぁまぁの様だ。私に冗談を言う余裕もある。

とにかく長生きして欲しい…本当に…。まだまだ逝かせる訳にいかないのだ。

娘として全力で母をサポートする日々が続いてる。私は私のやれることをやる。病気に負けない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?