Sohmatoa、閉じるってさ。

sohmatoaのドメイン契約の期限が10/3に切れるというメールが来ました。

▼sohmatoa(私のむかしの個人ページ)

かれこれ10年以上、なんとなく消すのが忍びなくてドメインの契約を継続しつづけていたこのサイトですが、さすがに時代に合っていないかなと思いまして、これを機に閉鎖しようかなと思っています。上記のように、noteにリンク掲載してもサムネも出ないし。「なんかここにサイトの説明」ってなんだ? 初心者が制作中のホームページかな?

そもそも音楽はすでにCDの時代ではなくなり、恐らく、むかし楽曲提供した同人音楽CDも殆ど入手経路が無くなっているんですよね。100曲近く書いてきた記憶があるのですが、今手に入れられるのは半分くらいなんじゃないかなと。結構気に入っていた曲もあるので、このままこの世から消滅した状態にしつづけるのも悲しいなあと。

そこで、むかし参加させてもらったCDの楽曲や、ゲームのBGMを(可能な限りそれぞれの主宰や関係者に連絡を取って)集めて、昔の曲8割+新曲2割くらいの配分で、ひとつのテーマにして、アルバムの形にして、BOOTHで頒布することを計画しています。ありがたいことにリゼットサントラの関係でフォローしてくれている方も結構いるみたいなので、接触チャンスはまあまああるかなと思いまして。

この計画自体も、結構前から考えていたことではあったんですが、なかなか実行に移せずにいて……sohmatoaの閉鎖を機に少しずつこれもやっていけたらと思っています。

今日はそんなご報告まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?