見出し画像

ノベル版「Memory's Dogma」 のCODE:04 および CODE:05の進捗について

こんにちは、2024年もあっという間に2月末ですね。
前回の記事から1ヶ月以上あいてしまいまして、音沙汰が無いのもよくないかなと思いまして、ノベル版Memory's Dogmaの進捗のご連絡です。

CODE:04については、日本語版の校正が全て完了しております。CODE:02〜04の中でCODE:04がいちばん長いお話で、校正作業もなかなか手ごわいものでしたが、ノベル版としてしっかりしたものに出来たと感じております。今の時点では何かお見せできるスクリーンショットなどは無いのですが、Kickstarter支援者のみなさんには、近いうちに、英語版と日本語版をほぼ同時にお送りできるかと思います。

CODE:05については、校正作業の進捗自体は100%では無いのですが、私ひとりで書いた文章である(=リライティングが殆ど無いだろうと思われる)ことと、書いた時点で、ノベルとしての構成を考慮しながら書いていたものなので、こちらも挿絵など揃い次第、お早めにお届けできるのではないかと思います。(校正自体は2月終わりには完了するだろうと思います)

個人的にはCODE:02〜04のノベル化の作業が山場でしたので、そこを越えられてほっとしています。そして、CODE:05までの一連のお話を、待っていてくれた方にお見せ出来る日が近いのも嬉しいことです。

すべて終わったら、また新しい何かを、個人制作として楽しくやっていけたらいいなあと思います。その時にはまた、みなさんにも楽しんでもらえたらいいなあと、そう思うのでありました。

そんなところで、今回は以上となります。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?