見出し画像

どの山に登るかで、結果が決まってくる。

おはようございます。
本日はどの山に登るかによって、人生の結果が決まってくるについてお話しさせていただきます。
人間、思ったところに向かって進むまたは思えば叶うなどの言葉があるかと思います。
その言葉は、新子間違いではなく、人間イメージしたところ、思っているところ、どの山に登るかによって、その人の結果、または人生が大きく変わってくると思います。
富士山に登ろうと決めれば登ることができます。しかし、富士山を登らないと思えば上ることはできません。
高い目標を決めたら、その山に登れる可能性が出てきます。
しかし、その高い目標を目指さなければ、低い目標のままで終わってしまいます。
人間、抱いた夢の大きさに概ね比例する人生を送ります。だったら、高い目標を持ち、高い志を持ち、それに向かってどうしていくのがいいのか何が足りないのかどうやったらうまくいくのかを考えることで、その人の生き方が変わってきます。
ですので、周りの人にどうこう言われることなく、行きたい場所、進みたい場所に進むために大きく、まずは目標を掲げてみるのはかなり良いことだと思います。
周りにどんだけ、馬鹿にされようが、自分の人生たった1度の人生ですので、思いっきりぶつかり、もしうまくいかなかったとしても、人生何度でもやり直すことができるので、再度挑戦すれば良いです。
最初からあきらめることなく、失敗したらそれは笑い話にすれば良いことであるので、思いっきりぶつかって高い目標持ちましょう。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?