見出し画像

レンタルシューズのシンデレラ

成し遂げたぜ。
みたよ、wing優勝したにちか...
なみちゃんとか人の靴とか、そーゆーのばっかりやらされてるの。
(wing終わってから読んでね。)

努からの宿題で敗北して、もう曇るにちかちゃんは見たくねぇと思って限定4凸ssrで殴って優勝しても曇ったまんまでした。幸せになれ。にちか。
朝コミュ、かわいいね。
約束、かわいいね。どうもです!かわいいね。
んでま、所感書いてきます。

ぶっちゃけ今のままじゃ分からないこともあるけども。にちかちゃんはアイドルに憧れる『平凡』な女の子。そう、平凡なんすよ。園田とはまた違う平凡。ほんっとーに凡。
そこをにちか本人も自覚していて、なみちゃんを模倣してアイドルやってる訳ですね。なみちゃんの真似。海馬社長がプロデュースしてやめさせちゃったやつ。若い頃は努本当に海馬瀬人みたいな感じだったんですかね。知らんけど。
なぜ模倣するのかと言ったら、にちかにアイドルの才能がないからなんでしょうね。決めつけよくないけど。描写的に。悲しい。大崎甜花や園田智代子、福丸小糸には才能があったから自信のあるアイドルとしてwingに送り出せた。ところがにちかはどうだ。シャニp、神頼みしてたぞ。そこまでか?そこまでにちかには才能とかセンスがねえのか?可愛いだろ。どうもです!とか。まあアイドル七草にちかとしての描写がないからなんとも言えんけど。

本当に曇りすぎだよこの子。

普通曇るのはシーズン3か4なのに最初っから曇ってたもんこの子。見ててなんか自分と重ね合っちゃってダメだよ。
とりあえず画面グレーにして心配事言うなよ。見てて悲しいよ、マジで。
平凡で模倣することでしかアイドルできない。
本当の自分なんて誰も見てくれないと思ってる。
魅力なんてないと思っている。

これ、メイちゃんは友人然りミステリアスもギャルとしてのメイちゃんも素敵なんだよな。冬優子は好かれるためのふゆちゃんがいるけど...どっちも冬優子として認めてあげてるんだもん。要はもう1人のボク
を認めてあげてるんだな。武藤遊戯は黛冬優子だった...?
でもにちかちゃんはそうじゃない。
本当の自分なんて誰も見ちゃくれねえ。用は七草にちかが自分で自分をアイドルとして否定してるんだわ。
いや俺はにちかちゃん本体も素敵だと思うけどね?

用は彼女は自分をプロデュースする方法を知らない。
それはきっと、プロデューサーも知らないものなんだろう。

でもある意味、自分は何で、本当の自分を見つけた他のアイマス全5ブランド300人が俺らからしたら異常なのかもしんねぇ。
だってそーだろ、普通アイドルとして自分をどう魅せればいいかなんて分かんねぇだろ。だから七草にちかは『平凡』なんだ。
天才や才能人ってのは、常識とか自意識の外に生まれる。だから他のアイマス見ても、悩むこととかがアイドルなんだよな。
アニメの本田未央は初ライブの規模が小さく失敗してしまったと誤解したこと。
桜庭薫は姉を助けるためには金が必要。だから大量の仕事をこなす必要があった。しかし悲しいかな、彼は仲間を頼るということが出来なかった。
それに対して七草にちかは、他人の模倣でしかアイドルが出来ていない、人の靴を履かなきゃアイドルじゃないのだ。そう、彼女はアイドルとしてのスタートラインに立てていない。
彼女はまだマイナスで、ゼロに向かっていく途中なのだ。


七草にちかについて。
彼女が思うアイドルってなんなんだろうか。
アイドル=なみちゃんなんだろうか。
だとしたら、アイドルとしての憧れが固定化されてるじゃなかろうか。比較するんじゃなかろうか。それはもったいなかろう。
だってこのアイマス世界には26歳、崖っぷちでアイドルやってるはぁとさんもいるんだぞ。パンクロックやろうと思って間違ってアイドル事務所入った女とか。30代で教師からアイドルに転向したやつだっている。
なみちゃん以外の他人、そこから自分がどうすればいいか考えればいいんじゃなかろうか。
そう考えると、なんかオーディションに受かるのがえらく簡単だった気がする。棒26歳はエキストラからのスカウトだったり。こがたんは何回もオーディションに落ちてるし。いやまぁ、初期のこがたんだから...みたいなとこあるけど。
だって現時点でその2人よりアイドルとしてのセンスがないみたいな評価されてるんでしょ?ならやはりpとかはづきさんの慈悲とかもあったんだろうか...と
考えてしまう。だってなぁ...

ピンポンのアクマって居ましたね。
ただただ普通で卓球やめちゃうやつ。そんな感じ。
アクマは卓球やめちゃったけど。にちかちゃんはどんな答えを見せてくれるのでしょうか。


最後。
シンデレラガールズはガラスの靴(プロデューサー)から裸足で自分の足で駆けていくみたいな感じですけど、これアイマス全体に言えると思うんすよ。にちかちゃん以外。
にちかちゃんは、ヒールの折れたガラスの靴を履いてる。なみちゃんが転んで脱げてしまった靴。
このまま走ると転んでダメになってしまう。予選中もそんな感じだったしな。いつダメになるかわからない感覚。
彼女が自分の足で走る日は、いつになるのだろうか。


あとにちかちゃんにはボン・ジョヴィの
These days
聞いて欲しいわ。

ここ最近、星は届かない所にあるんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?