見出し画像

ヒゲ脱毛(体験)に行ってきた

髭を剃るという行為がマジで大嫌いなんです。たきもとです。

先日、鼻の下の部分の髭をT字カミソリで剃っていたら、なかなか剃れない部分があって、そこにこだわってしつこく剃っていたんですよ。

そうしたら出血してしまいました(笑)

で、そのことがきっかけとなって

ヒゲ剃りなんてもううんざりだー!!

となりまして、ヒゲ脱毛についてググったりしていたら、ヒゲ脱毛の広告がたくさん表示されるようになりました。

自分の趣味趣向がグーグルさんに握られて、好きなようにもてあそばれてるなー。

で、Facebookのタイムラインにもヒゲ脱毛の広告が頻繁に出てくるようになり、メンズTBCが今ならなんと500円で体験ヒゲ脱毛(150本)ができるというので、まんまとそれに乗っかってきましたw

行ってきたのはメンズTBCの北千住店。

事前に予約を取ってあるので手続きはスムーズです。

ちょっとしたアンケートとか問診票みたいなものに記入をしたのち、担当の施術者さんから丁寧な説明を受けます。

当然といえば当然ですが非常に好感度の高い方で話も上手だし、さすがプロと言う感じでした。

この段階で自分が疑問に思っていることなどを質問しましたが、それにもスパッと答えていただきました。

そしてこのカウンセリングが終わったらさっそく脱毛体験へGo!

メンズTBCの脱毛は2種類あって

・1本1本処理するスーパー脱毛
・光を照射するライト脱毛

となっています。

僕はすでにヒゲにも白髪が混ざってきているし、永久脱毛したいのでライト脱毛では適さないということでスーパー脱毛をやってもらうことにしました。

ちなみにスーパー脱毛はいわゆるニードル脱毛に分類されるのですが、担当者さんいわく、TBCの機器は施術が他のニードル脱毛の機器よりも非常に短時間で終わるとのことです。(特許を取っている)

他の機器だともっと時間がかかるらしいのでこのへんはまた別のサロンで試してみたいなー。

ベッドに寝かされて、目を保護するアイテムを載せてもらったら、さっそく施術開始です。

事前の説明では結構痛みが伴うと聞かされていたので、ここはかなり覚悟をしましたが、実際に始まったら、まぁ痛いっちゃ痛いけれど、耐えられないほどの痛みでもないかな、というレベルでした。

チクっとするのの、やや強いヤツって感じです。

ちなみに担当者さんが言ってくれた

痛みが大きいときはぶっといヒゲが抜けているときなので...

という説明はとてもよかったですね。

痛っ!っと思っても、今太いのが抜けたのかーと思えば、その痛みも喜びに変わります(そっちの趣味はありません(笑))

そんなこんなで数十分かけて150本の脱毛が終了しました。

スーパー脱毛はその場でヒゲを抜いていくので、施術が終わるとしっかりとその部分のヒゲが無くなるのがいいですね。

レーザーだと、

しばらくするとヒゲが薄くなりますよー

みたいな感じで実際に脱毛が始まるまでにタイムラグがあるので、本当に脱毛できたのかどうかその場では実感がなかなかわかないと思うんですが、スーパー脱毛はすぐに脱毛したことが実感できるというのは大きなポイントだと思います。

痛みについては想像していたよりは痛くはなかったので、もし連続して通うとなっても大丈夫そうです。

ただ、初回ということもあって僕は150本が本当に限界でしたね。これを300本とか600本やる気力は今はないかな。。。

施術後はいろいろとケアしてくれて、最後に今後のことについていろいろと話をしてくれました。

僕は今日契約するつもりは最初からなかったので、それを伝えた上で、料金などについてあれこれ聞きました。

僕が一番ヒゲを無くしたいのがアゴの裏から首にかけての部分。

ここのヒゲが癖が強くてT字カミソリでも電動でもなかなか剃れないのです。だからヒゲ剃りにとっても時間がかかります。

あとは鼻の下の部分ですね、やっぱり。

ここはヒゲ剃りをサボると一番目立つところなのでここもなんとかしたいです。

理想を言えば全部の箇所をツルツルにしたいと思いますが、そうなるとおそらく80万くらいかかっちゃうので、現実的ではありません。

だからもしメンズTBCでヒゲ脱毛をやるとしたらアゴと鼻下に絞ってやることになると思います。

そうなるとおそらく20万〜30万くらいかなー。

今後ヒゲ剃りに費やすコストとか時間を考えたうえでこの金額のことを考えるとどうなんでしょうね。妥当といえば妥当なんでしょうか。

ただ個人的にちょっと納得がいかないのが、コースを選ぶと化粧品も強制的にセットでくっつけられちゃうんですよね。

例えば5000本コースだとセットの化粧品だけでも10万近くいってしまうので、そういうところでお金を取らないでほしいなーと思います。

少しでも利益を出すためにというのはわかるんですけど、保湿とか冷やすとかだったら市販のものでもいいわけでしょ。

施術がやや高めになってしまうのは納得しますけれど、セットの化粧品についてはちょっと納得がいかないので、そのあたりがなければメンズTBCも候補の一つにはなるかな。

というのが現時点での感想です。

ちょっと他の方式も試してみたいので、また他のところで体験脱毛をしてみようと思います。

次は医療系のクリニックでレーザーを体験してみたいです。

レーザーは白髪には効果はないのですが、ニードル式よりは安い価格設定のところが多いので、現実的にヒゲ脱毛を考えたら、やっぱりそちらになってしまうのかもしれません。

しかし、まさか自分が54歳にもなって脱毛サロンに行くことになるとは思ってもみなかったな。

これはこれで楽しい^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?