見出し画像

ひとりぼっちが1番つらい

見かけによらず
僕はさみしがり屋です。

しかも
やっかいなことに

ずっと自分に自信がなくて
「どうせ自分なんて」って思ってるタイプでした。

ありがたいことに
「こんな自分でも人と繋がれる」
って実感する
ちょっとのきっかけがあり

今では
その「繋がる」ということを
メインテーマに色んな活動をさせて頂いています。

人って変われるんですよね笑

人と繋がる瞬間に
感じるのは

「自分でもいいんだ」
っていう許される感覚です。

その感覚に僕は
救ってもらったなーってホントに思います。

だから
自分が助けられた分

自分の周りで不安そうな人
ひとりぼっちになりそうな人
潰されそうな人がいたら

おせっかいかもしれんけど
何とかしてあげたい
って思うんです。

大丈夫やよ
って言ってあげたいんです。

「つながる taiko school」では
太鼓よりも先に
「つながる」なんです。

こんな不安定な時代でも
みんなで集まって
つながって
笑っていられる

そんな居場所を作りたい
守りたいって思っています。

だって
ひとりぼっちって1番つらいやん?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?