見出し画像

No.16 ドア開けが上手なアイドル

※この記事は最後まで無料で読む事が出来ます。

Pちゃん:キジトラ柄の雑種:オス:そろそろ6歳

2013年4月1日生まれ。
台風の次の日に猫の集会所で出会いました。

インターネットの辞書を引きながら、ギリシャ語で魂や愛の言葉を意味するプシュケから名付けたそう。
お父様があだ名でPちゃんと付けて以来だいたいPちゃんと呼ばれています。

©︎2019 TAIKO MATSUO (無断転載・無断使用などはお断りします)

<好きなこと>

人が好き。
お客様の出入りが多い家ですが、いつもお客様が来るとたたたっとやって来て挨拶してくれます。
『冬の時期はおこたやお母さんのベッドの上にちょこんと寝ていることがよくあります。普段は家中を走り回っています。賢い子です。』

外が好き。
家猫なのですがお外が好きで、ときどき出してとせがんで鳴きます。
『でもね、ごめんよーと思いつつ、我が家は内猫になるべくしています。』

©︎2019 TAIKO MATSUO (無断転載・無断使用などはお断りします)

ドアを自由自在に開けてしまいます。
ふすまなどが多いそうですが、足でちょこなんと開けたり、首を突っ込んで開けたり、君は人間か!とゆーように、ドア開けがとても上手です。

『Pちゃんは我が家のアイドルです。』

でも、お兄様に言わせると、ときどき噛むのがたまに傷だとか。

『だから、猫なのに癒しにならないーと言いつつ、いつもごろごろ撫でてもらっています。寂しがりや?甘えん坊なのか、お母さんの後や私の後を付いて回ります。』

今回は、メルマガ読者の「花嫁修業中」さんの飼い猫でした。
もうすぐお誕生日ですね。間に合ってよかったです。

※この記事はLet's be happy「ペットや元保護犬猫たちの絵と彼らの背景を紹介することで、彼らが大切な存在であるということを知ってもらいたい」というプロジェクトとして書いています。詳しくはこちら

最後まで観て読んでくださりありがとうございました。残りの文字数はありません。でも、もし「この絵が気に入った」なら購入していただけると、とても嬉しいです。犬猫たちのために役立てたいです。

ここから先は

0字

¥ 300

応援してくださる方がいることがなによりも励みになります。 大好きな犬猫たちが一匹でも多く幸せになるように「Let's be happy」プロジェクトに使わせていただきます。