カレー屋の店舗を閉めることにしました。

こんにちは。
昨年末から閉めていたカレー屋ですが表題の通り正式に閉めることにしました。

昨年4月にオープンしたばかりでしたが、毎週のように通っていただいた常連さんやオープンまで様々な面で協力をしてくれた方、応援してくれた方がおり大変心苦しい決断です。
感謝とともに申し訳なさが残ります。

理由としては様々な要因が複雑に絡み合っているためご説明が難しいですが、自分自身の未熟さが故に運営していく中で本当に自分がやりたいこと・作りたい社会との乖離が大きくなりました。

今年の春から再オープンする予定でしたが、自分自身の体調や環境の変化もあり納得のいく形での運営が難しく今回の決断にいたりました。

現代の社会のあり方、特に食に関する部分に強い疑問を持ったことから飲食を始めましたが、このまま運営をしていても何も変わらない、変えられないという無力感を感じ、別の道を模索することにします。

協力・応援していただいた方には本当に申し訳なく思っています。
しかし中途半端な気持ちで続けていても誰も得をしないと思い次の道に進もうと思います。

一旦、目の前の現状を整理しつつ今後は兼業農家を目指して細々と活動していきます。

少しでも日本の食を豊かにできるよう邁進していきますので暖かく見守っていただければ嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?