見出し画像

エール商品券

最近、釧路に住んでると、やたらとローカル
という言葉の押しを感じる事がある。

正直、生まれも育ちも釧路の僕からしたら
あんまりピンと来ない響き。
どういう気持ちでローカルという表現をして
いるのか解りかねる部分があるから特にそこに
ついてはお話はしませんが、僕はやっぱり
アンダーグラウンドにカッコ良さを感じます。

土地に誇りを持って、そこから発信する力。
釧路は、なんだかんだ観光のお客様が年間通して
宿泊客だけで釧路の人口を超えてます。
(泊まらず遊びに来る人数を入れたらもっと)
それが、今回の新型コロナウィルスによってピタ
っと止まってしまいました。

そりゃあ、北海道はもちろん、日本、世界が
困ってる状況。
それぞれの地域がそれぞれのやり方で、なんとか
復活を目指して頑張っています。
釧路市は、市民皆んなで協力して、店舗は感染
予防をしながら、お得な商品券を発行するから
市民全員で釧路の経済を回していこうという
動き。【エール商品券】

もう何万部?
確か25万部?
発行しているようで(詳しくは分かりません)
それを、この今の危機的状況を、その商品券
で釧路を盛り上げていこうとしています。

人口16万人の釧路市。
対象店舗にはもちろん【バー】【スナック】
【ナイトクラブ】はもちろん含まれる。
なんか、やっぱり嬉しいですよね。笑
夜の末広に育てられた自分なので、そこを
否定されてない気がして。笑

これから、僕らも何とか続けていき
釧路を皆さんに知ってもらって、釧路に元気
を与えていけるような活動をしていければな
と考えています。

エール商品券はもちろん、居酒屋あけぼの
スナックあけぼの、Soup curry&cafe CRABON
で使えるように今、手続きをして頂いてるので
どうか宜しくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?