見出し画像

スティックセニョールを育てる人


「今日は塩水ウニどうですか?」

お客様からの注文があったので馴染みの
魚屋さんで聞いてみます。

「なんぼかあるけど、めちゃくちゃ物が
悪いよ!」

「、、、」

「じゃあ、いらないです。」

元気良く、正直に答えてくれる魚屋が
好きです。笑

釧路にも珍しく暑い日が続き、お盆が明けて
もう涼しい釧路。
いつもと違うのはお祭りがなく、少し寂しい
釧路末広。
そんなのに負けてられないと、出来る限りの
事をやりながら、なんとか続ける夜の街。

居酒屋あけぼのも歴とした夜の街のお店。
これから出てくるであろうサンマや鯨を
思い出しながら今日も頑張ります。
※生の鯨は早ければ土曜日から入荷予定です。

現在、入店の際、検温、消毒、空気の入れ替え
スタッフもマスクにフェイスシールドと
中々物騒な雰囲気になりがちですが、おばちゃん
スタッフも聞こえにくいとか、暑いとか文句
言いながらも一生懸命、自分のため、お客様
のため、お店のため頑張っています。

どうか、ご協力をお願い致します。

姉妹店Soup curry&cafe CRABONからも
お知らせです。

スティックセニョールと
ラフランスを入荷しました♪

ブロッコリーに似てる?
そう。茎ブロッコリーと呼ばれてます。笑
茎はアスパラのような食感で、ブロッコリー
部分はもちろんブロッコリー。

アスパラもブロッコリーも好きな方は
【スティックセニョール】は一石二鳥です!笑
こちらはベジタブルカレーまたはトッピング
で期間限定の提供となります。

そして、今年もこの時期がやってきました。
スープカレーの名脇役ラッシーの人気フレーバー
【ラフランス】。クラボンのラッシーは生の
フルーツを使い、北海道生乳100%のヨーグルト
、スパイスを入れて完成します。
ラフランスとの相性は一度は試してみる価値
ありです!

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?