見出し画像

2020年振り返り今年を創造する



今日は珍しく10時ごろまで
布団の中に入っていました。


午前11時ぐらいからご飯を食べ、
近所の氏神様にご挨拶に行ってまいりました。


神社の関係者の方から、お神酒とおみかんをいただき
ココロがホットした温かい気分になりました。



たいちゃんです。



早速ですが、
去年はあなたにとってどんな年だったでしょうか?



私にとっては、


「価値観変化の年」


となりました。




理由は、3つあります。
環境の変化や新たな人ととの出逢いで
自分自身の価値観が大きく変わったことが大きな理由です。




①引越し
2020年6月1日に大阪市内から奈良県香芝市に引っ越しをしたことです。
元々、奈良へ住むことを考えていたのですが中々踏み切ることができなかったのですが、
どうしても大好きな奈良へ引越しをしたかったので引越をしました。
というのも、知り合いからの話でその知り合いの知人がシェアハウスを奈良で
はじめると話をもらったので、引越しに踏み切りました。

良いご縁をいただきました。




②奈良でのコミュニティ
2020年2月23日にじゃがいもの植え付け体験を行い、そこから
「さくらいナチュラルファーム」を結成し、畑のコミュニティ活動をはじめました。
残念ながら、お世話になっていた農家の方が倒れられ、活動自体の存続が難しく、
土地も変換することとなり活動自体は一旦は終了となりましたが、私と同い年の自然に触れることが
大好きな男の子と場所を替えて再結成してまいります。また活動のことはまとめていきます。




③お付き合い
なんといっても人生はじめてお付き合いをしたことです。今まで女性に興味がないわけでもなければ、
恋愛をしたいわけでもなかったのですがご縁がなく、お付き合いをしたことはなかったのですが、
半年間はじめてお付き合いをしたことです。もうすでに別れてしまっているのですが。

お付き合いをして分かったことは、自分はかなりの自由人なので
束縛されたりするのが無理なのかと。程よい距離感があって、
自由にさせてくれる人がいいのかと思いました。
なんでも経験なのでとても貴重な経験をさせていただいたので感謝しております。
ありがとうございます。





そんなこんなで経験多き一年になったことは間違いないです。
すべては人とのご縁ではじまりました。



私の考えですが、人との出逢いは出逢うべくして出逢っていることです。
人生のあるタイミングでキーパーソンが現れたりするのもすべては出逢いです。
自分の日ごろの行いだったり、やろうとしていることをすれば自然とそういう方に出逢えるのだと思っています。すべては映し鏡だと思います。物質的に見えることもそうですが、見えない世界のことも重要だと考えています。自分の波動次第で世の中変わると思うので、まずは何でもやってみることだと思います。さて今年がどんな年になっていくのか今から楽しみです。




今年は日本の歴史の紐解きなど、
真相心理に迫るようなこともしていきますので
乞うご期待ください。



いつもありがとうございます。


2021年 1月2日(土)
奈良県桜井市某所にて


Taiki Furuya



#ニッチ奈良
#人生楽しもう〜
#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?