見出し画像

絵画教室㉖初めましての『ルドン』様

絵が苦手な次女が『絵画教室』に通い始めて1年が経ちました

最近、学校の懇談会がありました。『生活』の授業で描いたバッタの絵が 廊下に飾られていましたが

「んん?この虫は・・・何? 丸くて緑の虫って何?てんとう虫じゃないしなぁ」

「え!?バッタ?バッタってこんなに丸くないよ」

『お母さんが、かわいい虫の方がいいと思って丸にしたんだー』

そんなところに気を使わなくても(;^_^A                確かに私は虫が苦手なので、ありがとう?

心の目で絵を描く娘の絵をどうぞ!


画像1

ルドンの絵を見て描いたですって!!ちょっと待って!ルドンって知ってる?私この歳になるまで聞いたこともありませんでしたぁぁぁ!

元の絵はどんな感じかな?検索してみよう

ふむふむ・・あーえーちょっと、素人の私には何ていうかぁ、      個性的と言いますかぁダークよりと言いますかぁ、こここ怖い・・・

花の絵が出てこないよ!検索の仕方が悪かったのかな?結局先生に元の絵を見せて頂きました。あーこんな感じねー!

【子供からの解説】

●花瓶の模様を頑張ってかいたんだよ(本当だ!私そこに目がいかなかった)

●いつも時計は丸でしょ?だから四角くかいたんだー

●窓の外は海がみえてるんだよ

先生からは『色のとりあわせがとってもいいなぁ』と言って頂きました

良かったね!ピンク色が綺麗な明るい絵になりました(写真がもう少し上手く撮れたら良かったのですが)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?