見出し画像

絵画教室⑬【帽子をかぶると髪の毛見えない子供】

絵が苦手な次女が、大好きな友達に誘われたので【絵画教室】に通うことにしました

最近は、一緒に自転車で教室に行き、先生からは「慣れてきましたね、ずっと前から通ってくれてる子みたいですよ」と言われて安心しています。

今回の作品は『運動会の絵』です(本当の題材は『なわとびをする人』でしたが・・・)

画像1

おぉー!年長の運動会ね!そうそう!体操服ってこんな感じだった!上手にかけてるじゃん

【子供からの解説】

●走るところ(トラック)を白で書いたんだけど、緑を塗ったら消えちゃった

●髪の毛は帽子かぶったら隠れるから、見えないじゃん。無いわけじゃないよ

●帽子の色は、きりん組の色じゃん!小学校の帽子じゃないよ。忘れちゃったのー?

幼稚園のリレーは、バトンが棒状ではなく リング状です。       練習の時に転んでしまったけど、泣かずに直ぐに立ち上がって走ることが出来たそうです。                           そのことを見ていた友達に「すぐに立ち上がってカッコよかった」と言われたことをずっと覚えていました。

親は、子供の今日の宿題や、英語どうしよう、プログラミングとか私も分からんし!など、これからのことばかりに意識がいきがちですが、今回の絵で幼稚園でしっかり自信をつけてこれたのかな?と振り返ることができました。

先生からは「ゆたかな味わいのある絵」とお墨付きをもらえました(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?