見出し画像

浮上した先は、朝活でした。

皆さん、お久しぶりです。
待っていなかった方が多いと思いますが、大輝です。

ここ最近は、仕事とゲームに明け暮れて、なかなか記事を書く気になれませんでした。
とはいえ、テレビでnoteのことが紹介されていたのを見て、少しずつですが復帰したい気持ちが高まってきました。
改めて、テレビってすごいですね。

それはさておき、どうしたら記事を書く気力が戻ってくるのかを、ずっと考えていました。
時間を決めて書くことが大事と言われているのは、有名ですよね。
ただ、私の場合だと自分との約束をよく破る癖がついてしまっているので、単純に書く時間を予定に組み込むだけでは不十分だと感じました。
気づいたらスマホやゲームをいじっている体質ですから。

それでも、書き続けるためには何かしら方策を立てた方が良いのは明らかです。
そこで目を付けたのが、今この時間、朝ご飯とゴミ出しが終わった後の30分で記事を書くことでした。
時間も自然と決まりますし(実家暮らしで、ゴミ出しの時間が前後するのは割り切っていますが)何より時間が余っている状態だったので、ちょうど良く隙間時間を利用できると思いました。

巷では、こういう活動を『朝活』というのでしょうか。
今回の記事は、朝活と呼ぶには益もへったくれもないと思いますが……
でも、何かを始める時は楽しめるやり方を手探りでも探すことが大切ですよね。
今回の記事から、また少しずつ活動を再開していけたらと思っています。
正直、またどこかで飽きがくるのは目に見えていますが、そういった場合の対策も、考えていこうと思いました。

そろそろ時間なので、今回はここまでにしようと思います。
今日もだいぶ寒いようですし、皆さんもご自愛ください。
それでは、今日も1日、頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?